【江ノ島へ行ってきた】 2. 湘南すばな通り商店街
(^x^)こんばんは。MANIERAです。

もう夏ですが、5月に江ノ島(Enoshima)に行ってきたので数回に分けて紹介します。
第2回目は、「湘南すばな通り(Syonan Subana street)商店街」です。



***




e0169130_5581048.jpg
01
モノレールの駅から、少し歩くと、
江ノ島電鉄線=通称:江ノ電(Enoden)の踏切がありました。






e0169130_559379.jpg
02
あ、電車がやって来ました。
意外にモダンなデザインですね。
民家の間をすり抜けるように走ってきます。






e0169130_5591760.jpg
03
こちらの車両はレトロなデザインですが、新しく作られたようにも見えます。
鎌倉方面行きの列車で、大変混雑していますね。






e0169130_21551620.jpg
04
線路か道路か分からない所を、車が入っていきます。
路地も車が1台通れるくらいの幅でした。





e0169130_5594647.jpg
05
藤沢行きの列車が入ってきました。
私は今まで、江ノ電(Enoden)は、このデザインの緑色の電車しかないと思っていました。^^;






e0169130_5595868.jpg
06
踏切の隣は、江ノ島駅(Enoshima Station)です。
木造(?)の駅舎が良い感じで、記念撮影をする人も多いです。

写真右下の車止めが、カラフルですね。 近づいて見ると...。






e0169130_601642.jpg
07
車止めの鳥が、毛糸の服を着ています!
可愛いですね。^^

このタイプの、上に鳥がいる金属の車止めは、色んな所で見かけますが、
服を着ているのは初めて見ました。






e0169130_603082.jpg
08
この通りが、「湘南すばな通り(Syounan Subana street)」です。
地面はアスファルトではなく、石のブロックが敷き詰められています。
歩行者専用ではないので、車も走ってきます。






e0169130_604392.jpg
09
こちらは、本物の鳥です。^^
お店の軒先に巣があるらしく、ツバメが何羽も飛び交っていました。






e0169130_605953.jpg
10
道の両側には色々な、小さなお店があります。
人通りが多いですね。






e0169130_611663.jpg
11
海が近いので、サーフボードを運べるように改造された
自転車を見かけます。






e0169130_613052.jpg
12
服や帽子を売っているお店ですね。
おや、写真の左端に白い犬がいるようですが...。






e0169130_614422.jpg
13
あ、これは。w
座り方が人間みたいですね。
なんか可愛い!^^






e0169130_62342.jpg
14
右を見ると、路地の先には境川が見えます。
川岸には船が係留されています。





e0169130_621993.jpg
15
「日産自動車プリンス健康保険組合 江の島保養所」と書いてあります。 
良い場所に保養所があって、うらやましいですね。^^





e0169130_623676.jpg
16
料理旅館 紀伊国屋と書いてあります。
webで調べると、食事だけの利用も可能なようです。





e0169130_625567.jpg
17
「射的 スマートボール」の看板がありました。
温泉地とかお祭りでたまに見かけます。






e0169130_63896.jpg
18
射的をやっていますね。
射的とは、空気銃でコルクの弾を発射して、的を倒すか落とせば
その景品が貰える遊びです。

私はやった事がありませんが、あんな近くで撃って良いんですね。^^





e0169130_632325.jpg
19
こちらはスマートボールですね。
これもやった事がないので、ルールがよく分かりませんが、
横になったパチンコのようなゲームで、大きな玉をピンボールの様なレバーで発射します。
玉が増えると、お菓子などの景品と交換できるようです。






e0169130_633938.jpg
20
境川にかかる橋の向こうに、緑の屋根の小田急の片瀬江ノ島駅が見えます。
おとぎ話の竜宮城のようなデザインですね。






e0169130_635219.jpg
21
前方に、江ノ島が見えてきました。





次回は、やっと、江ノ島上陸です。
(^x^)続く。

[PR]
by maniera | 2009-07-21 01:49 | photos
<< 【江ノ島へ行ってきた】 3. ... 【江ノ島へ行ってきた】1.湘南... >>


ブログパーツ
カテゴリ
全体
photos
news
enjoy_archives
    _【自転車でGO】
    _【コンビニおやつ】
    _【コンビニごはん】
    _【旅行記】
    _【グルメ】
未分類
タグ
(48)
(40)
(31)
(30)
(19)
(18)
(10)
(9)
(7)
(4)
(1)
以前の記事
2010年 12月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
最新の記事
ブログを引っ越しました。
at 2010-12-05 03:37
夏の花 2010
at 2010-09-30 23:56
吉野家の牛鍋丼を食べてきた。
at 2010-09-08 01:24
【横浜 山手】 7つの洋館 ..
at 2010-08-31 23:50
【横浜 山手】 7つの洋館 ..
at 2010-08-21 01:50
【お知らせ】
■20101204
こちらのブログは、Googleのブログ、Bloggerへ引っ越しました。新URLはこちら>  http://blog-maniera.blogspot.com/


■20091129
2009年6月以降の記事は、「カテゴリ」を全てphotosにしています。
「タグ」や「以前の記事」をクリックすると、タイトル一覧が表示されるので、こちらの方が見易くなっています。


■20090526
enjoyの記事の再掲載は全て完了しました。これ以降は、オリジナルの記事を載せていきます。





Link
 kon's blog
 blade's blog ('-')v



Total: 無料・カウンター
Today:
Yesterday:
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧