【江ノ島へ行ってきた】 4. 猫の島

(^x^)こんばんは。MANIERAです。

もう夏ですが、5月に江ノ島(Enoshima)に行ってきたので4回に分けて紹介します。
最終回は、「猫の島」です。



***



e0169130_313198.jpg
01
江の島の一番西側にあるお店のひとつ。
少し日が傾いてきて、風が気持ちよいです。

江の島ビールとか、湘南サイダーなどが売っていました。






e0169130_3132453.jpg
02
岩屋(波の浸食で出来た自然の洞窟)へ 向かう橋が弧を描いています。
岩屋は入場料500円でしたが、時間が遅くて、閉まっていて入れませんでした。






e0169130_3134030.jpg
03
橋の上から海岸を見ると、3人の男女が海を見つめていました。
何となくCDのジャケット写真のようです。^^;






e0169130_3135189.jpg
04
海岸からまた急な階段を登って島の中央付近に来ました。
中央に見える塔は2003年に建てられた展望台で、灯台を兼ねています。







e0169130_314467.jpg
05
疲れたので、帰りはエスカー(escar)に乗ろうと思ったら、
エスカーは登りのみでした。 残念。orz

写真は、エスカーの降り口の門番猫 (?) ^^






e0169130_3142449.jpg
06
階段を下りてゆくと、鮮やかな赤色の
江島神社の中津宮(Nakatsumiya)がありました。
853年に作られ、何回か再建や大改修がされているようです。






e0169130_3143744.jpg
07
少し下ると、ヨットハーバーが見えました。
駐車場のように見えるのは、dinghy(船室を持たない小型ヨット)置き場で、
写真で見えない左の方には、もっと大きなクルーザーヨットの停泊地があります。

江の島ヨットハーバーは、1964年、東京オリンピックの
ヨット競技場として作られたそうです。

http://enoshima-yacht-harbor.jp/index2.htm






e0169130_3145022.jpg
08
また少し下ってから、地元道のような細い路地に入ってみます。
狭い階段を、ヨットハーバーの方角へ どんどん下りてゆくと...。






e0169130_315293.jpg
09
前にも来た事のある、公園の近所の路地に出ました。
この辺は観光客もあまり来ません。






e0169130_3152225.jpg
10
公園の近くの駐車場に猫が集まっていました。







e0169130_3153572.jpg
11
誰かに貰ったキャットフードを食べていますね。^^






e0169130_3154793.jpg
12
食事を終えると、道路の方に歩き出しました。

高い所にいる猫と睨み合って、喧嘩するかと思いきや、
何事も無かったように、そのまま通り過ぎました。






e0169130_3155719.jpg
13
睨み合っていた猫が、今度は上空をじっと見ています。
猫は人間には見えない物が見えると言いますが...。

あ、屋根の上の烏を監視していたようです。^^;






e0169130_3161051.jpg
14
あ、さっきの猫は水を飲みに行ったんですね。
一瞬、前足が空中に浮かんでいるように見えました。






e0169130_3162237.jpg
15
私も喉が渇いたので、公園の近所のお店に入って、とりあえずビール!^^
お通しの茎ワカメ(?)が、こりこりしていて美味しいです。






e0169130_3163813.jpg
16
まぐろ丼を頼んだら、品切れだったので、代わりにメニューに無い、
海鮮丼(Bowl of rice topped with sashimi)を作ってくれました。
あさりの味噌汁付きで、ご飯は酢飯(Rice with vinegar)にしてもらいました。

とても美味しい。^^







e0169130_316508.jpg
17
食べ終わったら、外はすっかり暗くなっていました。
お店の前では、猫がのんびり寛いでいました。







e0169130_317521.jpg
18
気持ちの良い夜風に吹かれながら、
また橋を渡って、小田急線で帰りました。
酔っ払って、写真がちょっとぶれました。^^;






(^x^)おしまい。

[PR]
by maniera | 2009-07-30 19:22 | photos
<< 【talby】 5年前の携帯電話。 【江ノ島へ行ってきた】 3. ... >>


ブログパーツ
カテゴリ
全体
photos
news
enjoy_archives
    _【自転車でGO】
    _【コンビニおやつ】
    _【コンビニごはん】
    _【旅行記】
    _【グルメ】
未分類
タグ
(48)
(40)
(31)
(30)
(19)
(18)
(10)
(9)
(7)
(4)
(1)
以前の記事
2010年 12月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
最新の記事
ブログを引っ越しました。
at 2010-12-05 03:37
夏の花 2010
at 2010-09-30 23:56
吉野家の牛鍋丼を食べてきた。
at 2010-09-08 01:24
【横浜 山手】 7つの洋館 ..
at 2010-08-31 23:50
【横浜 山手】 7つの洋館 ..
at 2010-08-21 01:50
【お知らせ】
■20101204
こちらのブログは、Googleのブログ、Bloggerへ引っ越しました。新URLはこちら>  http://blog-maniera.blogspot.com/


■20091129
2009年6月以降の記事は、「カテゴリ」を全てphotosにしています。
「タグ」や「以前の記事」をクリックすると、タイトル一覧が表示されるので、こちらの方が見易くなっています。


■20090526
enjoyの記事の再掲載は全て完了しました。これ以降は、オリジナルの記事を載せていきます。





Link
 kon's blog
 blade's blog ('-')v



Total: 無料・カウンター
Today:
Yesterday:
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧