【T-01A】 スタイラスを買ってきた。
(^x^)こんばんは。 MANIERAです。

スマートフォンT-01Aは、本体にスタイラスが装着できません。
今まで使ってきたWindowsCE系の端末で、この様な機種は初めてです。

この機種は解像度が高いのと、私は「手書きメモ」も使うので、スタイラスが必要です。
付属のスタイラスは短すぎて使いづらいので、市販品を探してみました。




e0169130_225025.jpg
01
家電量販店のゲーム用品コーナーで見つけた 任天堂DS用のマルチペンです。
Gametechの4WAY TOUCHPENと書いてあります。
ヤマダ電機で、567円でした。






e0169130_225969.jpg
02
よくある4色ボールペンと構造は同じです。
「タッチペン」や、「黒ボールペン」とか書いてある部分を上にして、ノックするとそのリフィルが出てきます。

ペン本体の剛性があまり無くてちょっと頼りない感じです。^^;
さらにT-01Aと一緒に持ち歩くには少し大きいようです..。






e0169130_2251818.jpg
03
ばらして見ると、中からオレンジの樹脂の棒が出てきました。
これがスタイラスですね。






e0169130_2253035.jpg
04
webで調べて、持ち歩きに便利そうな、トンボ鉛筆のPFITというボールペンを買ってきました。
文房具店で315円でした。






e0169130_2254765.jpg
05
これは長さ90ミリのノック式ボールペンですが、形状が工夫されているのか結構持ちやすいです。
ボディーに大きなクリップが付いていて、服や、バッグのポケットなど結構厚い物にも挟めます。
☆ クリップを広げると、ペン先が引っ込む仕組みになっていて、インクで服が汚れたりしません。






e0169130_2255878.jpg
06
こちらもばらしてみたら、
ボールペンのリフィルと、先程のオレンジの棒が
ほぼ同じ大きさでした。






e0169130_2261536.jpg
07
オレンジの棒を装着すると、問題なく使えます。







e0169130_2262947.jpg
08
これで、BubbleBreakerの小さなバブルも上手にタップできますね..。^^
でも、ちょっと先端が太めなのと、棒の剛性が無くて、頼りない感じです...。






e0169130_226422.jpg
09
また文房具店で探して、スタイラス交換リフィルを見つけました。
PILOTの「ぺんとぴあ」のスタイラスペン リフィルです。

【左側の金属軸】
品名:感圧方式入力対応 スタイラスペン レフィル
品番:PILOT TCRF-15 0709
説明:差し替え可能ボールペンレフィル品番は BRF-8(EF/F/M)-(色)
価格:157円

【右側の樹脂軸】
品名:感圧方式入力対応 スタイラスペン レフィル
品番:TCTRF-15 0708
説明:差し替え可能ボールペンレフィル品番は BTRF-6F-(色)、BTRF-8EF-(色)
価格:84円







e0169130_2265417.jpg
10
84円の透明樹脂軸の物は、長すぎたようです。
157円の金属軸は、オレンジの棒と 大体同じ長さの67ミリ、直径2.3ミリでした。







e0169130_227976.jpg
11
金属軸のスタイラスは問題なく装着出来ました。
先ほどのオレンジの棒よりも、剛性もあるし、先端が細くなってタップし易いです。






e0169130_2272046.jpg
12
先日購入した革ケースのベルト部分に挟んで持ち歩けます。






e0169130_2273154.jpg
13
因みに、ストラップは、現在この位置です。
ちょっと尻尾のようですね。^^






(^x^)おしまい。

[PR]
by maniera | 2009-09-29 21:36 | photos
<< 【コンビニおやつ】三色おはぎ ハイネケンのビール樽が当たった。 >>


ブログパーツ
カテゴリ
全体
photos
news
enjoy_archives
    _【自転車でGO】
    _【コンビニおやつ】
    _【コンビニごはん】
    _【旅行記】
    _【グルメ】
未分類
タグ
(48)
(40)
(31)
(30)
(19)
(18)
(10)
(9)
(7)
(4)
(1)
以前の記事
2010年 12月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
最新の記事
ブログを引っ越しました。
at 2010-12-05 03:37
夏の花 2010
at 2010-09-30 23:56
吉野家の牛鍋丼を食べてきた。
at 2010-09-08 01:24
【横浜 山手】 7つの洋館 ..
at 2010-08-31 23:50
【横浜 山手】 7つの洋館 ..
at 2010-08-21 01:50
【お知らせ】
■20101204
こちらのブログは、Googleのブログ、Bloggerへ引っ越しました。新URLはこちら>  http://blog-maniera.blogspot.com/


■20091129
2009年6月以降の記事は、「カテゴリ」を全てphotosにしています。
「タグ」や「以前の記事」をクリックすると、タイトル一覧が表示されるので、こちらの方が見易くなっています。


■20090526
enjoyの記事の再掲載は全て完了しました。これ以降は、オリジナルの記事を載せていきます。





Link
 kon's blog
 blade's blog ('-')v



Total: 無料・カウンター
Today:
Yesterday:
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧