横浜 開国博Y150に行って来た。 2of3
(^x^)こんばんは。MANIERAです。

2009年4月28日から9月27日まで神奈川県横浜市で、
「開国博Y150」という博覧会が開かれたので、最終日に見に行きました。

第二回目は、ベイサイドエリアの有料の第2会場「Y150トゥモローパーク」を紹介します。




e0169130_23485457.jpg
01
第1会場の道路の向かいに、第2会場「Y150トゥモローパーク」があります。






e0169130_2349941.jpg
02
中に入ると、こちらの「トゥモローパークステージ」で、
バブルガム ブラザーズ(1983年にBrother TOMBrother KORNのコンビで結成されたデュオ)が、
この後、出演するとアナウンスしています。






e0169130_23492378.jpg
03
でも、まず、ステージの隣の「未来シアター」に並びました。
建物の前には、長い行列が出来ています。 20分くらい待ちました。






e0169130_23493535.jpg
04
シアターの収容人数は700-800人で、上映予定時刻までに全員入れるのかと思いましたが、
慣れた感じの係りの人の誘導で、時刻どおりにスタート。

映画は、BATONというロトスコープアニメ(実写で撮ってからトレースするアニメ)で、
岩井俊二 脚本、北村龍平 監督による20分のSFでした。






e0169130_234952100.jpg
05
ところが、建物が金属フレーム使用のテントのような安い造りなので、
静かなシーン等で、隣のステージの音がガンガン聞こえてきて、集中できません。^^;

さらに問題なのは、3部構成なのに、期間中に3回に分けて上映されたため、
最終話だけ見た私は、話が良く分かりませんでした。;;

みんな言葉少なに退出。^^






e0169130_2350854.jpg
06
なぜかこの有料会場内に、スポンサーのコンビニ「スリーエフ」があって、
この建物が、会場内で一番立派な気がしました。w






e0169130_23502121.jpg
07
と、突然、花火が始まりました。最終日だからでしょうか?

数分の間でしたが、結構打ち上がりました。
終わったら みんな拍手。^^






e0169130_23503517.jpg
08
こちらは、「アースバルーン HOME」です。
昼間は、地面に降りていた白い気球が、煙と共に上昇しています。






e0169130_23504956.jpg
09
気球は直径20mくらいで、表面に強力なプロジェクターで映像を映しています。
結構、くっきり投射されて、周りからは「綺麗!」という声が聞こえました。






e0169130_2351912.jpg
10
内容は、地球環境をテーマにしたCG映像との事です。

これは、環境破壊か何かの表現でしょうか。
なんとなく、アニメのエヴァンゲリオンに、敵として出てきそうに見えます。^^;






e0169130_23512722.jpg
11
やがて、めまぐるしく魚や鳥などのイメージが浮かんできましたが、
早すぎて写真に写りませんね..。






e0169130_23514095.jpg
12
青い地球になりました。良かった。^^
夜間のみ毎日4回上映で、各回約5分の上映です。






e0169130_2352075.jpg
13
最後にスポンサーの「横浜銀行」の表示が。
「はまぎんかよ!」と、ここが一番、客が反応していました。w
 ☆ はまぎん(hamagin)とは横浜銀行の略称。

因みに、横浜銀行に口座が無いと、横浜市民になれません。 .....嘘です。^^;






e0169130_23522116.jpg
14
映像は、気球から少し離れた このプレハブ小屋の2階の大きな窓から 投影していたように思います。
建設現場の事務所みたいな外観ですね。^^;






e0169130_2232333.jpg
15
ステージでは、何かの演奏が行われていました...。

有料の第2会場の内容は以上で全てです。
「え、これだけ?」と思われるかもしれませんが、これだけでした。^^;

では、次の第3会場に向かいます。






e0169130_23525473.jpg
16
次の会場まで、結構 歩きます。
人もあまり歩いていないので、本当にこちらで良いのか不安になります...。






(^x^)続く。

[PR]
by maniera | 2009-10-27 00:02 | photos
<< 横浜 開国博Y150に行って来... 横浜 開国博Y150に行って来... >>


ブログパーツ
カテゴリ
全体
photos
news
enjoy_archives
    _【自転車でGO】
    _【コンビニおやつ】
    _【コンビニごはん】
    _【旅行記】
    _【グルメ】
未分類
タグ
(48)
(40)
(31)
(30)
(19)
(18)
(10)
(9)
(7)
(4)
(1)
以前の記事
2010年 12月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
最新の記事
ブログを引っ越しました。
at 2010-12-05 03:37
夏の花 2010
at 2010-09-30 23:56
吉野家の牛鍋丼を食べてきた。
at 2010-09-08 01:24
【横浜 山手】 7つの洋館 ..
at 2010-08-31 23:50
【横浜 山手】 7つの洋館 ..
at 2010-08-21 01:50
【お知らせ】
■20101204
こちらのブログは、Googleのブログ、Bloggerへ引っ越しました。新URLはこちら>  http://blog-maniera.blogspot.com/


■20091129
2009年6月以降の記事は、「カテゴリ」を全てphotosにしています。
「タグ」や「以前の記事」をクリックすると、タイトル一覧が表示されるので、こちらの方が見易くなっています。


■20090526
enjoyの記事の再掲載は全て完了しました。これ以降は、オリジナルの記事を載せていきます。





Link
 kon's blog
 blade's blog ('-')v



Total: 無料・カウンター
Today:
Yesterday:
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧