【東京モーターショー2009】 3of4 (トヨタ・他)
(^x^)こんばんは。MANIERAです。

去る10月23日から11月4日まで、第41回東京モーターショーが行われました。
4回に分けて紹介していますが、今回も中央ホールの展示を紹介します。
(☆ Boschのブースは実際は西ホールでした。)





e0169130_23561672.jpg
01
トヨタのブースです。 左側はLEXUSのコーナーになっています。






e0169130_23562556.jpg
02
トヨタ FT-EV IIという小さな電気自動車です。
トヨタiQよりも小さく、フル充電で90km走れるそうです。






e0169130_2356327.jpg
03
こちらは発売中のトヨタiQです。 カラフルですね。






e0169130_23563835.jpg
04
トヨタのF1も展示されていましたが、モーターショーが終わった後に、
トヨタのF1からの撤退が発表されました。






e0169130_23564527.jpg
05
こちらは2010年に市販されるLEXUS LF-Aです。
価格は3750万円以上、500台限定販売だそうですが、
パッと見、あまり超高級車には見えませんでした。^^;

色々制約があって、昔の2000GTのような、シンプルで抑揚のある
美しいスタイリングを望むのは 無理なのでしょうか...。






e0169130_23565118.jpg
06
リアも以前のショーカーに少し似ていますが、実車をこの角度から見ると、
リアコンビランプ付近が妙に角張っているし、黒いグリルが大きすぎて、少々バランスが変に見えます。






e0169130_23565810.jpg
07
ボンネットを開けていました。カーボンを多用した手作りの自動車のような印象です。

壁際には、エンジン、サスペンション、パワートレインなど中身の展示もありましたが、
パーツも相当お金がかかっていて、走行性能もとても良いようです。







e0169130_2357664.jpg
08
インテリアはスーパーカーというよりも、スポーツカー的なテイストに見えました。




e0169130_23571139.jpg
09
小さい子供なら、座らせてもらえたようです。 これはとても良い配慮ですね。^^






e0169130_23571721.jpg
10
壁際にLFA Art Galleryという真っ黒いトンネルがありました。
どんどん奥に進むと....





e0169130_2357243.jpg
11
中には、アクリルを積層して削ったらしいLEXUS LF-Aの原寸モデルが、ポツンと置いてあるだけでした。
なんかお土産で貰ったりするガラスの置物を思い出しました。^^;





e0169130_23572994.jpg
12
こちらはLEXUS LF-Chというハイブリッドの2boxコンパクトカーです。
なぜか、殆ど誰も見ていなかったです。^^;





e0169130_23573562.jpg
13
実際はCセグメントのサイズで、割とコンパクトなはずなのですが、かなり大きく見えますね。





e0169130_23574260.jpg
14
トヨタのFT-86です。
事前に雑誌で見ていた写真よりも、良い印象を受けました。






e0169130_2357498.jpg
15
横から見ると、かなりコンパクトに見えます。
オーバーハングが少ないですね。






e0169130_23575534.jpg
16
リアは、基本的に、なだらかに傾斜したハッチバック。






e0169130_2358055.jpg
17
上記の3枚の写真のFT-86は特別招待日なので人があまりいませんが、
一般公開日の土曜日には、このように盛況でした。





e0169130_003712.jpg
18
車の横に綺麗なコンパニオンさんがいたせいもありますが。^^;






e0169130_2358879.jpg
19
タイヤのブリジストンのブースが人であふれています。
一体、何事でしょうか?
ステージ横に回って、隙間から見ると...






e0169130_23581479.jpg
20
ステージの上にコンパニオンがいるのが見えました。
どんなステージか、よく分かりませんでしたが、
多分、あの緑の棒で、夢中になって押し寄せる観客を叩いて 追い払うのかもしれません。^^;;






e0169130_23582089.jpg
21
こちらは、部品メーカーのBOSCHのブースです。
説明をしているコンパニオンの後ろを、男性が覗き込んできますが...






e0169130_2358262.jpg
22
こちらのコンパニオンは2次元でした。w
ハイパーマネキン(Hyper Mannequin)という物らしいです。

写真21を良く見ると分かりますが、背後の天井のプロジェクターから
人型のスクリーンに投影していたようです。これなら人件費はかかりませんね。^^;

【参考URL】
http://www.kowa-com.co.jp/solution/hyper/hyper-0.html
http://www.sunloft.co.jp/products/mannequin.asp






e0169130_23583246.jpg
23
会場を二足歩行ロボットが歩き回っていました...。
と、思ったら、中に人間が入って、ロボットのように歩いているだけでした。^^;
JAF(日本自動車連盟)のブースです。






e0169130_23583730.jpg
24
全国自動車標板協議会(http://www.n-p.or.jp/)のブースに、
いろんな国のナンバープレートが展示されていました。

上から、中国、韓国、フィリピン、タイ、シンガポール、マレーシア、バングラデシュ、
スリランカ、ネパール、パキスタン、インドネシア、左下がインドです。

バングラデシュの下段の文字は数字なのでしょうか?全然読めませんね。^^







(^x^) 次回 4of4 (ヤマハ・SUZUKI・ホンダ)に続きます。


[PR]
by maniera | 2009-12-10 18:03 | photos
<< 【東京モーターショー2009】... 【東京モーターショー2009】... >>


ブログパーツ
カテゴリ
全体
photos
news
enjoy_archives
    _【自転車でGO】
    _【コンビニおやつ】
    _【コンビニごはん】
    _【旅行記】
    _【グルメ】
未分類
タグ
(48)
(40)
(31)
(30)
(19)
(18)
(10)
(9)
(7)
(4)
(1)
以前の記事
2010年 12月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
最新の記事
ブログを引っ越しました。
at 2010-12-05 03:37
夏の花 2010
at 2010-09-30 23:56
吉野家の牛鍋丼を食べてきた。
at 2010-09-08 01:24
【横浜 山手】 7つの洋館 ..
at 2010-08-31 23:50
【横浜 山手】 7つの洋館 ..
at 2010-08-21 01:50
【お知らせ】
■20101204
こちらのブログは、Googleのブログ、Bloggerへ引っ越しました。新URLはこちら>  http://blog-maniera.blogspot.com/


■20091129
2009年6月以降の記事は、「カテゴリ」を全てphotosにしています。
「タグ」や「以前の記事」をクリックすると、タイトル一覧が表示されるので、こちらの方が見易くなっています。


■20090526
enjoyの記事の再掲載は全て完了しました。これ以降は、オリジナルの記事を載せていきます。





Link
 kon's blog
 blade's blog ('-')v



Total: 無料・カウンター
Today:
Yesterday:
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧