リスとウサギの小動物公園 sanpo

(^x^)こんばんは。MANIERAです。

前回の続きで、牛久大仏の隣にある
リスとウサギの 小動物公園(Small Animal Park)を 紹介します。




e0169130_21293732.jpg
01
リスとウサギの小動物公園の入り口です。
植物のアーチは、冬なので茶色でしたが、春になれば緑が綺麗だと思います。






e0169130_2058018.jpg
02
途中、ミニブタなどもいましたが、まずは、うさぎ広場に入ってみます。

地面に「足元注意」という看板が立っています。ウサギを踏まないように注意しましょう。^^
それと、中に入ったら、ウサギが逃げないように、入り口の扉は閉めておきましょう。






e0169130_205873.jpg
03
ウサギに餌をあげたい場合は、100円でニンジンを買います。
ちなみに餌の持ち込みは禁止でした。^^;






e0169130_20581683.jpg
04
ニンジンを差し出すと、ウサギが ピョコピョコやって来て、食べてくれます。
餌を食べる時にウサギが間違って指を噛むかもしれないので、手袋も借りましょう。






e0169130_20582664.jpg
05
もぐもぐ。^^






e0169130_20583862.jpg
06
看板に、以下のような注意書きがあります。

急に押さえつけるとショック状態になります。
絶対に抱き上げたり掴んだりしないで下さい。

ウサギを抱っこしないで!
DO NOT HOLD A RABBIT !

ウサギが嫌がって暴れます。
その時、怪我をする恐れがあります。







e0169130_20584811.jpg
07
これはピーターラビットに似てますね。






e0169130_20585949.jpg
08
掴むなと言われても、この丸々としたウサギを見ると、
鷲づかみしたくなりますが、我慢しました。^^;

そっと撫でると、とても柔らかくて、ふわふわでした。^^






e0169130_2163791.jpg
09
ウサギ広場の横には鳥小屋があって、
おとなしい孔雀が食事中でした。





e0169130_20592216.jpg
10
ウサギたちは、寒いのか、お腹が一杯なのか、
結構 不活発で、あまり動きません。^^;






e0169130_20593391.jpg
11
カメラを向けると、一匹やってきて、
「何か頂戴」と、じっとこちらを見ています。
可愛い。^^






e0169130_20594341.jpg
12
このウサギは白くて長い毛ですが、何と言う種類でしょう?
ずいぶん目が赤いですね。






e0169130_20595353.jpg
13
ウサギ広場を出て、次はリス園に入ります。
餌をあげる場合は、100円で小皿に入ったヒマワリの種を買います。






e0169130_210463.jpg
14
扉を開けると、ヤギがいました。
リスは、奥の方の、木の遊具のような所にいるようです。






e0169130_2101471.jpg
15
リスの種類は、台湾リスのようです。
とても すばしっこく動き回りますが、
餌を持っていない人の方には、ほとんど近づいてきません。^^






e0169130_2102377.jpg
16
リスが餌の入った小皿の方にやってきます。
爪が鋭いので、手袋を借りるのを忘れないようにしましょう。

webで調べると、台湾リスは結構凶暴だと書いてありましたが、
こちらのリスは、お腹が一杯だったのか、比較的おとなしかったです。






e0169130_2103490.jpg
17
すっかり忘れていましたが、振り返ると、リス園の向こうに、巨大な牛久大仏が見えました。






e0169130_2104451.jpg
18
この猫は、動物公園内にいましたが、野良猫なのかな?
陽を浴びて気持ち良さそうに寝ていました。

さて、そろそろ帰りましょう。





e0169130_2105287.jpg
19
庭と駐車場の間の通路は、必ず お土産屋さんの前を
通るように作られていました。^^;





(^x^)おしまい。

[PR]
by maniera | 2010-03-17 00:18 | photos
<< 休日のお散歩 牛久大仏に上ってきた。 >>


ブログパーツ
カテゴリ
全体
photos
news
enjoy_archives
    _【自転車でGO】
    _【コンビニおやつ】
    _【コンビニごはん】
    _【旅行記】
    _【グルメ】
未分類
タグ
(48)
(40)
(31)
(30)
(19)
(18)
(10)
(9)
(7)
(4)
(1)
以前の記事
2010年 12月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
最新の記事
ブログを引っ越しました。
at 2010-12-05 03:37
夏の花 2010
at 2010-09-30 23:56
吉野家の牛鍋丼を食べてきた。
at 2010-09-08 01:24
【横浜 山手】 7つの洋館 ..
at 2010-08-31 23:50
【横浜 山手】 7つの洋館 ..
at 2010-08-21 01:50
【お知らせ】
■20101204
こちらのブログは、Googleのブログ、Bloggerへ引っ越しました。新URLはこちら>  http://blog-maniera.blogspot.com/


■20091129
2009年6月以降の記事は、「カテゴリ」を全てphotosにしています。
「タグ」や「以前の記事」をクリックすると、タイトル一覧が表示されるので、こちらの方が見易くなっています。


■20090526
enjoyの記事の再掲載は全て完了しました。これ以降は、オリジナルの記事を載せていきます。





Link
 kon's blog
 blade's blog ('-')v



Total: 無料・カウンター
Today:
Yesterday:
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧