ブログを引っ越しました。
(^x^)こんばんは。MANIERAです。



e0169130_3465693.jpg


この度、こちらのexciteのブログから、Google運営のブログ、Bloggerに引っ越しました。
新規の投稿は下記の新ブログの方で行います。
 新ブログ: http://blog-maniera.blogspot.com/



さらに、ガジェット関連の投稿は、別ブログを作ってそちらに移動しました。
 ガジェットブログ: http://gadget-maniera.blogspot.com/



当面、こちらのブログは残す予定ですが、新規投稿は凍結し、コメントは承認制に変更します。
将来的には、こちらのブログは削除する可能性もあるので、ブックマークして頂いている場合は、
新ブログの方に変更を お願い致します。



以上、お手数をお掛けしますが、何とぞ宜しくお願い致します。^^
[PR]
# by maniera | 2010-12-05 03:37 | news
夏の花 2010
(^x^)こんばんは。MANIERAです。
もう秋ですが、自転車で散歩しながら撮った夏の花を、まとめて25枚投稿します。




e0169130_2351042.jpg
01
7月中旬、黄色にオレンジの混じったヒマワリが咲いていました。
ルビーエクリプスという種類かもしれません。






e0169130_23511513.jpg
02
この花はダリアのような気がしますが、ちょっと花弁が くしゃくしゃで、違う気もします。
深い赤と中央の黄色が綺麗でした。






e0169130_23512491.jpg
03
写真02の近くに一輪だけ咲いていました。
後ろ側しか見えなかったので、名前が分かりませんが、上品な感じの花でした。






e0169130_23513455.jpg
04
畑の隅、ヒマワリの隣に、ハスの葉っぱが10本ぐらい生えていて、
その中に、蓮の蕾が一輪だけ佇んでしました。






e0169130_23514415.jpg
05
カッコウアザミ(学名:Ageratum conyzoides)の小さな花です。
紫の線香花火のようにも見えますね。






e0169130_2352618.jpg
06
ミツバチが、ヒマワリの蜜を夢中で集めていました。






e0169130_23521665.jpg
07
テンニンギク(天人菊、学名 Gaillardia pulchella)の花です。
赤と黄色で目を引かれました。





e0169130_23522416.jpg
08
直径7-8cmくらいの小さいヒマワリみたいな花が沢山咲いてました。
調べると、Helianthus petiolarisという種類に似ています。






e0169130_23523428.jpg
09
モミジアオイ(紅葉葵、学名:Hibiscus coccineus)の大きな花です。
ちょっとパラボラアンテナに似ています。^^






e0169130_23524289.jpg
10
これは花ではなくて葉っぱですが、緑の葉が根元から黄色と赤に
変化しているように見えます。何と言う植物でしょうね。






e0169130_23525094.jpg
11
公園に咲いていた、ケイトウ(鶏頭、学名:Celosia argentea)の花です。

上は トサカゲイトウ的な形ですが、下の方は
プルモーサ系のケイトウの形で、2種混じったように見えます。






e0169130_2352592.jpg
12
オミナエシ(女郎花、学名:Patrinia scabiosifolia)だと思います。
秋の七草の一つですが、8月初旬に咲いていました。






e0169130_2353918.jpg
13
近所で、サルスベリ(百日紅、学名:Lagerstroemia indica)
ピンクの花を良く見かけます。たまに白い花も見かけます。






e0169130_23531766.jpg
14
ペチュニアだと思います。 花壇を敷き詰めるように色んな色が咲いていました。






e0169130_23532640.jpg
15
開きかけのマリーゴールドかな。
写真では分かりづらいですが、綺麗なオレンジでした。





e0169130_23533599.jpg
16
この八重咲きのヒマワリは、サンゴールドという品種だと思います。
左の黄色いランプは、梨畑の防蛾灯です。






e0169130_131826.jpg
17
バーベナ・ボナリエンシス(学名: Verbena bonariensis)の花だと思います。
すっと伸びた茎の先に、とても小さい花が集まって咲いていました。






e0169130_23535719.jpg
18
猫じゃらしに、沢山の明るい茶色の とても小さな花が咲いていました。

正式な名前は、エノコログサ(学名:Setaria virides (L.) Ess. Agrost.)ですが、
イネ科なので花は稲と似て、花弁は無く、モミの中からオシベが出ています。






e0169130_2354744.jpg
19
ガガイモ(学名:Metaplexis japonica)の、ユリのミニチュアのような形の花です。
花粉のように見える黄色い粒は、実はアブラムシで、てんとう虫が食べに来ていました。






e0169130_23541690.jpg
20
ノゲイトウ(野鶏頭、学名:Celosia cristata)の花だと思います。
ケイトウは、色んな形がありますね。






e0169130_23542422.jpg
21
フウセンカズラ(風船蔓、学名:Cardiospermum halicacabum)の白い小さな花です。
風船のような袋の中に実が3つなります。ツルの先端も渦巻き形で可愛いです。






e0169130_23543432.jpg
22
川沿いにオシロイバナ(白粉花、学名:Mirabilis jalapa)が沢山咲いていました。






e0169130_23544384.jpg
23
赤いネットの側でニラの花が咲いていました。
まだ咲きかけかな。






e0169130_2354514.jpg
24
ハナトラノオ(花虎の尾、学名:Physostegia virginiana)の花は、
下の方から順に咲いてくるようです。





e0169130_2355248.jpg
25
畑の脇に、オレンジの キバナコスモス(黄花コスモス、学名:Cosmos sulphureus)
咲いていました。 白い花は何だろう...。






今年は9月まで ずっと暑かったので、
夏の花も結構長く見られた気がします。

(^x^)おしまい。









[PR]
# by maniera | 2010-09-30 23:56 | photos


ブログパーツ
カテゴリ
全体
photos
news
enjoy_archives
    _【自転車でGO】
    _【コンビニおやつ】
    _【コンビニごはん】
    _【旅行記】
    _【グルメ】
未分類
タグ
(48)
(40)
(31)
(30)
(19)
(18)
(10)
(9)
(7)
(4)
(1)
以前の記事
2010年 12月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
最新の記事
ブログを引っ越しました。
at 2010-12-05 03:37
夏の花 2010
at 2010-09-30 23:56
吉野家の牛鍋丼を食べてきた。
at 2010-09-08 01:24
【横浜 山手】 7つの洋館 ..
at 2010-08-31 23:50
【横浜 山手】 7つの洋館 ..
at 2010-08-21 01:50
【お知らせ】
■20101204
こちらのブログは、Googleのブログ、Bloggerへ引っ越しました。新URLはこちら>  http://blog-maniera.blogspot.com/


■20091129
2009年6月以降の記事は、「カテゴリ」を全てphotosにしています。
「タグ」や「以前の記事」をクリックすると、タイトル一覧が表示されるので、こちらの方が見易くなっています。


■20090526
enjoyの記事の再掲載は全て完了しました。これ以降は、オリジナルの記事を載せていきます。





Link
 kon's blog
 blade's blog ('-')v



Total: 無料・カウンター
Today:
Yesterday:
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧