カテゴリ:    _【コンビニおやつ】( 16 )
【コンビニおやつ】雪見大福 玉子プリンと 入浴剤 [2009年2月17日の投稿]
(^x^)こんばんは。MANIERAです。

  アイス好きの皆様、おやつの時間です。
  今回は、LOTTEの「雪見大福」の新製品、「玉子プリン」と、入浴剤を 紹介します。





e0169130_37552.jpg
01
雪見大福の新製品を発見したので、即、購入!

LOTTE 雪見大福 「玉子プリン」

83kcal x2個、47ml x2個
値段は、150円くらいです。







e0169130_3141059.jpg
02
容器は普通のバニラ味のと同じです。







e0169130_3142421.jpg
03
餅の部分は、玉子の黄身を思わせる薄い黄色です。






e0169130_3143665.jpg
04
プリンアイスの真ん中に、カラメルソースが入っています。
味は、甘さが控えめで、カラメルソースの良い香りがして美味しいです。
 
冷たくても、餅は柔らかく、よく伸びます。
この餅は玉子を使っているそうです。






*******






e0169130_3145175.jpg
05
こちらは、雪見大福 入浴剤。、、、入浴剤???

間違いではありません。^^
手前の商品は、お風呂に入れる入浴剤です。
LOTTEと書いてあるので、ロッテの許可を得て作られているようです。

因みに、奥の方は、本物です。^^






e0169130_315840.jpg
06
裏側を見ると、入浴剤は 1個しか入っていないようです。
発売元は、玩具メーカーのBANDAIです。






e0169130_3152415.jpg
07
開けてみると、こんな状態で、ちょっと寂しい..。
これで 280円なので、ちょっと、高いですね。






e0169130_3154092.jpg
08
雪見大福の「きな粉黒蜜味」の キーホルダーが付いていました。^^;







e0169130_3155720.jpg
09
入浴剤は、あまりアイスと似ていないですね。
「本製品は入浴剤です。食べないで下さい」と書いてあります。

キーホルダーの裏側は本物に似ていますね。^^







e0169130_3174291.jpg
10
では、お風呂で、使ってみましょう。
アヒルが見に来ました。^^






e0169130_318055.jpg
11
アヒルの近くに投下! ブクブク。。。
☆ ブクブクは泡の出る擬音です。








e0169130_3181629.jpg
12
入浴剤の大きさの割りに、お湯の色が 少し白くなっただけで、
アヒルも、少し不満なようです。^^;
香りは、ミルクの香りでした。





(^x^)おしまい。





[この記事は2009年2月17日に、enjoyグルメ板に投稿した物です。]
[PR]
by maniera | 2009-05-20 23:24 |     _【コンビニおやつ】
【コンビニおやつ】楽しいお寿司屋さん [2009年2月12日の投稿]
(^x^)こんばんは。MANIERAです。

 おやつの時間です。
 今回は、 クラシエフーズ株式会社の 「楽しいお寿司屋さん」です。

 お正月に、親戚の子供が買ってきて、一緒に作ったので、
 作り方を 詳しく 紹介します。^^



e0169130_3181619.jpg
01

パッケージには以下のように、書いてあります。


作って食べよう!
たのしい お寿司屋さん
お寿司の形のお菓子を作ろう!!
カルシウムたっぷり!!

お品書き(menu)
マグロ: 苺味ゼリー
玉子: バナナ味ゼリー
イクラ: オレンジ味 粒ゼリー
海苔: ミルク味ソフトキャンディー
ご飯: ミルク味グミ






e0169130_3182644.jpg
02
箱を開けると、沢山の材料が入っています。
スポイトと スプーン、木の棒も付いていますね。






e0169130_3183695.jpg
03
説明書.....。 面倒そうだ。^^;

重量は33g、カロリーは132kcalです。
材料は、砂糖、でんぷん、ブドウ糖、コーンシロップ、ゼラチン、水飴など。






e0169130_3184732.jpg
04
では、作ってみましょう。
まず、トレイの右端に 水を入れて、「ご飯」の粉を入れます。






e0169130_3185977.jpg
05
ずっと、混ぜていると、
遠くから見れば、「ご飯のように見える物」が 出来上がります。^^;






e0169130_319931.jpg
06
また、隣の区画に水を入れ、
「玉子」の粉、「マグロ」の粉を入れて、かき混ぜます。

実際には、バナナと苺のゼリーになります。^^






e0169130_3191929.jpg
07
しばらくすると、ゼリーが固まってきます。






e0169130_3192986.jpg
08
次は、この黒い消しゴムのような物体を
所定の大きさに切り分けます。






e0169130_3194022.jpg
09
付属の棒で伸ばします。

ビニールシートには四角形が描かれて、
「海苔の大きさガイド」と書かれています。

そうです。 これが「海苔」に なります。^^;







e0169130_3195268.jpg
10
「海苔」が結構固くて、なかなか伸びません。

子供だと飽きてしまって、結局、「海苔」は、私が作りました。
あまり綺麗に出来ませんね。^^;






e0169130_320212.jpg
11
次に、2つの区画に水を入れ、
右にAの粉、左にBの粉を入れて溶かして、
A液、B液を作ります。






e0169130_3201557.jpg
12
B液をスポイトに入れて、A液に一滴ずつ落とすと....






e0169130_3202712.jpg
13
あら、不思議! イクラのような物が出来ました!^^






e0169130_3204016.jpg
14
材料は揃いました。

では、寿司を 握って(作って)いきましょう。






e0169130_3205149.jpg
15
手の出演は親戚の子供です。

日本人は、生まれたばかりの赤ん坊でも
本能的に 寿司を 握れます。



......嘘です。^^;






e0169130_321965.jpg
16
玉子と、マグロが出来ました。






e0169130_3211729.jpg
17
ご飯に海苔を巻いて...






e0169130_3212842.jpg
18
イクラをスプーンで すくいます。
本物みたいですね。^^






e0169130_32145100.jpg
19
慎重に、イクラを乗せていきます。

あ、 少し こぼれました。^^;






e0169130_3215872.jpg
20
こちらは花束のような形の「手巻き寿司」ですが、
どうも「海苔」が小さくて、上手に巻けませんね。

具が多すぎたかも。^^;






e0169130_3274981.jpg
21
次は、海苔の上に、ご飯とマグロを乗せて...






e0169130_3224818.jpg
22
鉄火巻き(マグロの巻き寿司)も 出来ました。






e0169130_3222069.jpg
23
お皿に乗せて、完成!

マグロや玉子はトレイに、模様が付いていて
表面が少し本物っぽくなっています。

「手巻き寿司」は 失敗ですね。^^;







e0169130_322956.jpg
24
イクラがつやつやして美味しそうですね。

味は寿司だと思わなければ、
普通のお菓子のゼリーの味で、普通に食べられました。^^;






なかなか面白かったです。
(^x^)/ おしまい。






[この記事は2009年2月12日に、enjoy板に投稿した物です。]
[PR]
by maniera | 2009-05-15 21:10 |     _【コンビニおやつ】
【コンビニおやつ】合格する お菓子 [2009年2月9日の投稿]
(^x^) こんにちは? MANIERAです。

 おやつの時間です。
 今日は、試験に合格する(?)お菓子を紹介します。

 日本は まだ、入学試験のシーズンです。
 コンビニで 試験の合格祈願のお菓子が売っていました。




e0169130_2462057.jpg
01
こちらは、KitKatの 期間限定、「大学イモ味」です。
桜の花の部分に、「きっと、桜咲くよ」と 書いてあります。

「きっと」は、発音が kittoなので、kit katのkitを 連想させます。
「桜 咲く」は、合格通知の電報の典型的な文面です。










e0169130_2463560.jpg
02
中には2本のパッケージが入っています。









e0169130_2464916.jpg
03
通常の kitkatは 黒いチョコですが、こちらはホワイトチョコですね。

食べるとサツマイモの香りが口の中に広がります。
良く味わえば、微かな醤油の風味が、何となく感じられます。

大学芋の味なのかと言うと、ちょっと微妙。^^;





*******









e0169130_2471112.jpg
04
こちらは、kabayaの「桜 サクサク パンダ」です。

サクサクは、桜が「咲く」の意味と、
噛んだときの感触がサクサクしている両方の意味で、
駄洒落です。^^








e0169130_2472952.jpg
05
裏側はクッキーですね。表にチョコが付いています。








e0169130_2474362.jpg
06
表側です。苺味のチョコですが、
パンダが、あまり可愛くないですね。^^;









*******








e0169130_247592.jpg
07
こちらは、「カールKa-ru」という、お菓子ですが、
名前が 「ウカール U Ka-ru」と書いてあります。

これは、試験に合格する事を、「試験に受かる」と言いますが、
「受かる」の発音が ukaru なので、これを連想させる
「UKa-ru」に名前を変えた、期間限定の特別パッケージになっています。
結局、駄洒落ですね。^^

パッケージには
「合格祈願」、「試験に受かる」、「サクッと受かれ」などと書いてあります。










e0169130_2481589.jpg
08
主な原料はトウモロコシです。
カロリーは、371kcal

「カールは今シーズンも受験生を応援します」
などと書いてあります。














e0169130_2485084.jpg
09
このカールは、カレー味です。

カールは、他にも チーズ味や、昆布とかつおの和風味の他に
期間限定の、カツ・ソース味など、色々な味が 出ます。
何れも、サクサクして美味しいです。^^









*******









e0169130_2495100.jpg
10
モンテールの 「牛乳と卵の 手巻きロール [ミルク] 」です。

「ロールケーキで 受かろーる」と、書いてあります。
説明が面倒なので 省きますが、また駄洒落です。^^;










e0169130_249197.jpg
11
赤い人形の絵は、「ダルマ daruma」です。

darumaを買って来た時は、目の部分は真っ白で、黒い目の模様がありませんが、
願いをかけて片方の目を書き、長いがかなったら、もう片方の目を書くという物です。










e0169130_2493584.jpg
12
ロールケーキは、甘くて ふわふわで、美味しいです。^^








みんな、合格すると良いですね。^^
(^x^) おしまい。




[この記事は2009年2月9日に、enjoyグルメ板に投稿した物です。]
[PR]
by maniera | 2009-05-12 20:51 |     _【コンビニおやつ】
【コンビニおやつ】 苺大福 [2009年1月20日の投稿]
(^x^)こんにちは。MANIERAです。



  突然ですが、おやつの時間です。

  今日のおやつは、苺大福 ichigo daifukuです。^^






e0169130_18262.jpg
01
Yamazakiという メーカーの 苺大福です。
コンビニで 売っていますが、人気なのか、
夕方には 売り切れている事が多いです。
120円くらいです。








e0169130_181293.jpg
02
大福というのは、

小豆で できた餡を 餅で包んだ 和菓子です。
普通は、白い色をしています。








e0169130_183073.jpg
03
中を見てみると、小さい苺が入っています。
苺が ちょっと酸っぱかったです。^^;











*****














e0169130_185150.jpg
04
これだけでは 寂しいので、
和菓子の専門店で 買ってきた、
胡麻おはぎgoma ohagiと、苺大福も紹介します。^^







e0169130_1948.jpg
05
この苺大福は、苺が見えています。
ちょっと ゲームの「パックマン」みたいですね。^^

値段は、140円くらいでした。








e0169130_191532.jpg
06
大福を割ってみると、餅はとても柔らかく、
中には上品な味の漉し餡が、たっぷり入っています。
苺も甘くて、とても良い香りです。^^








e0169130_192944.jpg
07
こちらは胡麻おはぎです。とても良い胡麻の香りがします。

おはぎohagiとは、うるち米と餅米を混ぜて炊き、
米粒が残る程度に突いてから丸めて、餡をまぶした和菓子です。










e0169130_19415.jpg
08
外には、すりつぶした胡麻がまぶしてあります。
2つに割ってみると、真ん中に小豆餡が入っていました。
(普通の おはぎは、中が米で、外側が餡です)






甘くて美味しくて!
(^x^)おしまい。






[この記事は2009年1月20日に、enjoyグルメ板に投稿した物です。]
[PR]
by maniera | 2009-05-01 18:08 |     _【コンビニおやつ】
【コンビニおやつ】醤油どら焼き [2008年12月17日の投稿]
 (^x^)こんにちは。MANIERAです。

 おやつの時間です。
 セブンイレブンで、「醤油どら焼き」という 変わった物が売っていたので 買ってきました。

 普通の どら焼き(dora yaki)は、甘い和菓子なので、
 しょっぱい醤油を使うとは、想像も付きません..。




e0169130_05544100.jpg
01
袋には、

「 がんばれ!銚子電鉄
銚子電鉄 醤油どら焼き
ヤマサ醤油使用
130円 」

電車の絵には、
「 801 
ワンマン 
銚子-外川 」
と 書いてあります。

どうやら、これは銚子電鉄の「濡れ煎餅」から 連想して
作られた、どら焼きのようです。






e0169130_055558.jpg
02
原材料名: 糖類、小麦粉、卵、小豆、水あめ、植物油脂、
醤油、蜂蜜、清酒、植物蛋白質、米麹 ( malted rice )と、
少し 珍しい材料も 含まれます。






e0169130_056763.jpg
03
見た感じは 普通の どら焼きです。
少し、茶色い部分の色が濃いかも..。






e0169130_0561744.jpg
04
どら焼きの スポンジ部分は、しっとり、ふわふわで、おいしそうです。^^




e0169130_0563224.jpg
05
中は 普通の小豆の粒餡です。
食べてみると、味も、普通のどら焼きです。

スポンジは、微かな醤油の香りがするような気がします。
スポンジの部分だけ食べると、
何となく醤油の味がするような気もします..。






結論:
見た目は、醤油を使った「濡れ煎餅」に 少し似ているが、
食べたら、普通の どら焼きでした。





(^x^)おしまい。

 

 
参考資料

■ 濡れ煎餅
 米の菓子、煎餅(rice cracker)の 一種で、普通と違って、柔らかい煎餅です。
 生地を焼いた直後、まだ熱いうちに醤油に漬けることで、
 しっとりとした歯ざわりと、濃厚な醤油味となるそうです。
 http://www.choshi-dentetsu.jp/senbei/amajyuoyu011.jpg


■ 銚子電鉄
 銚子電鉄は、JRの銚子駅から外川駅まで6.4kmの電気鉄道です。

 経営悪化で資金不足に陥り、2006年11月には、200万円の費用が捻出できずに
 鉄道車両の法定検査が行えない事態になりました。
 点検をしないと 翌年から営業運転が出来なくなります。
 
 銚子電鉄は 11月15日、web page上で、
  「電車運行維持のために ぬれ煎餅を買ってください!! 電車修理代を稼がなくちゃ、いけないんです。」
 という文章を掲載して、ぬれ煎餅の購入などによる支援を呼び掛けました。

 ネットで注文が殺到した結果、とりあえずは検査は出来たようですが、
 設備の老朽化などの問題は、まだ解決していないようです。
 http://image.pixta.jp/image/thumb/35/b9bcb4d2b0455e1587cc7f558298febd.jpg
 http://image.pixta.jp/image/thumb/44/b23608fa98c3971e3f74649663540caa.jpg


■ 銚子(choshi)
 千葉県の銚子市は、漁業と醤油の町で、
 1645年創業の大手醤油メーカーのヤマサ醤油も ここにあります。
 http://www.city.choshi.chiba.jp/kanko/img/hinode2007.jpg



[この記事は 2008年12月17日にenjoy生活板に投稿したものです。]
[PR]
by maniera | 2009-04-23 00:05 |     _【コンビニおやつ】
【コンビニおやつ】 雪見大福 [2008年11月21日の投稿]
(^x^)こんにちは。MANIERAです。

おやつの時間です。 
11月18日は、「雪見だいふくの日」らしいので、今日は、「雪見yukimi だいふくdaifuku」です。


☆ 大福daifuku は、豆の餡を 薄い餅の皮で包んだ菓子ですが、
  餡の代わりに、アイスを入れたのが、「雪見yukimi だいふくdaifuku」です。





e0169130_23344099.jpg
01
これは 期間限定の 「雪見yukimi だいふくdaifuku <きな粉 黒みつ> 」です。






e0169130_23344810.jpg
02
容器の底は、通常版と違って 黒くなっています。






e0169130_2335740.jpg
03
緑色の楊枝が入っています。






e0169130_23351896.jpg
04
外側には 「きな粉」が 付いています。中には 黒蜜が 入っています。
☆ きな粉:大豆を煎ってから 細かく挽いて粉にしたもの。






e0169130_23353223.jpg
05
口に入れると、
きな粉と 黒蜜と アイスが 混ざり合い、
とても 美味しいです!





**********




e0169130_2335459.jpg
06
こちらは 通常版の 「雪見yukimi だいふくdaifuku」 です。






e0169130_23355914.jpg
07
モンド セレクションの 2008年金賞を 受賞したらしいです。






e0169130_23361329.jpg
08
フタの裏には、「食べ頃になるまでクイズタイム!!」とか、
「11月18日は いい雪見だいふくの日」とか、書いてあります。






e0169130_23362749.jpg
09
容器も 真っ白です。





e0169130_23364392.jpg
10
外は餅、中はバニラアイスです。
ちょっと 融けた方が 美味しいです。







どちらも 美味しくて!
(^x^) おしまい。




 



******************************************************************



【追加情報】

 ■ このアイスの値段は、大体 150円くらいです。

 ■ カロリーは、白い方が2個で 150kcal、 きな粉の方が2個で 184kcalです。 

 ■ 日本では、白い普通のタイプは、1981年に発売開始されました。
   きな粉は今年、限定発売されています。 ^^

 ■ 韓国のLOTTEで売られている同様のアイスの名前は 「鏡餅アイス」のようです。

 ■ 因みに、アイスではない、餡を餅で包んだ柔らかい菓子;「大福daifuku」は、
   http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E7%A6%8F%E9%A4%85
   写真があります。




[この記事は 2008年11月21日にenjoy生活板に投稿したものです。]

[PR]
by maniera | 2009-04-13 23:19 |     _【コンビニおやつ】
【コンビニおやつ】ハーゲンダッツ緑茶味 [2008年10月28日の投稿]
(^x^) こんにちは? MANIERAです。


おやつの時間です。^^
今日は、 ハーゲンダッツ / グリーンティー (Haagen-Dazs / Green Tea)です。





e0169130_2371876.jpg
01
内容量は 120ml、 カロリーは 261kcal、 値段は 250円?です。





e0169130_237273.jpg
02
フタを開けたら、またフタが。 さすが高級ですね。^^





e0169130_2373646.jpg
03
グリーン ティーなので、綺麗な緑色です。



e0169130_2374771.jpg
04
いただきます♪





e0169130_2375910.jpg
05
とても滑らかで、美味しくて!





(^x^)/ おしまい。


[この記事は 2008年10月28日にenjoy生活板に投稿したものです。]
[PR]
by maniera | 2009-04-10 18:21 |     _【コンビニおやつ】
【コンビニおやつ】モンブラン [2008年10月12日の投稿]
(^x^) こんにちは。 MANIERAです。

おやつの時間です。
今日は モンブラン・ケーキです。




e0169130_191522.jpg
「スリーエフ」というコンビニの
オリジナル・デザート「オンブラージュ」シリーズの
モンブランです。





e0169130_1921937.jpg
webでの説明は..

「しっとりとした スポンジに カスタードクリームと ブッセをのせ、
黄栗のモンブランクリーム・ホイップクリーム・栗の甘露煮を
トッピングして仕上げています。」

250円で 317kcalです。



e0169130_1923559.jpg
美味しくて!
でもケーキ屋さんのモンブランのが、もっと美味しくて! ^^;






(^x^) おしまい。


 

 

【参考資料】
モンブランとは、栗を使ったケーキです。
名前の由来は、アルプスのモンブラン山の形に 似せて 作られたから らしいです。

このケーキの誕生については、
 1. パリのカフェ 「アンジェリーナ」
 2. 東京・自由が丘の 「モンブラン」
の2つの説があり、決着が付いていないそうです。

どちらも美味しそうなので、どっちでも良いです。どちらも食べたいですね。^^



[この記事は 2008年10月12日にenjoy生活板に投稿したものです。]

[PR]
by maniera | 2009-04-06 00:03 |     _【コンビニおやつ】
【コンビニおやつ】 プリン [2008年9月18日の投稿]
(^x^)/ こんにちは。MANIERAです。

おやつの時間です。
今日は、コンビニで売っているプリンを幾つか紹介します。

************



< メイトー なめらかプリン >


e0169130_18132074.jpg
01
期間限定
大人なカラメルソース
メイトーの なめらか プリン
と書いてあります。


「なめらかプリン」とは、
舌触りが滑らかなプリンという意味でしょうか..。
110g入りで、110円、 197kcalです。





e0169130_18133124.jpg
02
底にカラメルソースが入っています。
webで調べると、このソースはブランデー入りのようです。
それで、大人なカラメルソースなんですね。






e0169130_18134259.jpg
03
プリンは密度が濃い感じで、甘さ控えめ、
底のカラメルソースは良い感じの苦味があり、プリンと良く調和します。

9月中旬までの期間限定販売らしいのでもう売っていないかも..。



************







< グリコ とろ~り クリームonプリン 220g >


e0169130_18135362.jpg
04
glico
とろーり クリームon プリン
至福のスイーツ Men'sプリン
癒しの とろーり波
と書いてあります。






e0169130_1814576.jpg
05
人形と比較してみても
ずいぶん大きいですね。^^

エネルギー:321kcal 、内容量:220g
普通のプリンは120g前後だと思います。
ちょっと量が多いですね。


上から
とろーりクリーム
プリン
カラメルソース
の三層になっています。






e0169130_18142147.jpg
06
とろーりクリームは、意外と粘性は低く、
コーヒーに入れるポーションに似ているような気がします。

クリームとプリンを口に運べば、意外な風味で、面白いです。
しかし、220gは量が多すぎて、ちょっと飽きるかも知れません。^^

近所のコンビニではこの大きさしかなかったのですが、
他にも90gと、123gが あるらしいので、普通はそちらをお勧めします。



*************







< グリコ Bigプッチンプリン >

e0169130_18144442.jpg
07
Big プッチンプリン
glico
プッチン! プルルーン!!
と書いてあります。
内容量は176g、カロリーは250kcalです。






e0169130_1815118.jpg
08
容器の底には
1. お皿にふせ
2. ツマミを矢印の方向へ折ってください。
と書いてあります。






e0169130_18151957.jpg
09
底に突き出たピンのようなツマミを折ると
容器の底に空気穴が開いて、
プリンが 下にゆっくり 落ちて行きます。






e0169130_1815332.jpg
10
味は 家庭で作ったような素朴な懐かしい味ですね。
なぜか、お皿に乗せただけで、美味しさが増すような気がします。^^

プッチンプリン 参考リンク(音が出るので注意)>  http://pucchin.jp/







結論: どれも美味しかったです。^^




おしまい。





[この記事は 2008年9月18日にenjoy生活板に投稿したものです。]
[PR]
by maniera | 2009-03-29 20:35 |     _【コンビニおやつ】
【コンビニおやつ】月見団子と月餅 [2008年9月16日の投稿]
(^x^)こんばんは。MANIERAです。


今年の9月14日はお月見の日で、
コンビニに月見団子が 大量に売っていたので、ひとつ買ってみました。




e0169130_17531334.jpg
01
168円です。






e0169130_17535045.jpg
02
縦書きで、右から

 やまざき(yamazaki=メーカーの名前)
 月見だんご
 詰め合わせ
 つぶあん 5個入

と書いてあります。




e0169130_1754943.jpg
03
真ん中の1個は月をイメージした黄色の団子です。
竹をイメージした楊枝と葉っぱが付いていますが、
残念ながら、どちらもプラスチックです。






e0169130_17542340.jpg
04
中は粒餡で、餅は柔らかくて美味しかったです。^^



********************


お月見は中国で始まった風習のようで、元々サトイモを食べていたようです。

現在の中国では、お月見の日は「中秋節」の祝日で、親しい人に月餅を贈ったり、
月を見ながら、家族で月餅を食べたりする習慣があるそうです。


********************




e0169130_17543833.jpg
05
こちらは コンビニではなく、駅に出店している「崎陽軒 kiyouken」で 月餅を買ってきました。
袋には「横浜月餅」と書いてあります。
栗、黒ゴマ、小豆の 3つの味を買ってきました。






e0169130_1754526.jpg
06
直径4.5cmくらいで、表面はつやつやしています。






e0169130_1755558.jpg
07
栗味をカットしたら、中には栗が1個、入っていました。栗が美味しいです。

黒ゴマ味は、黒ゴマをすりつぶして入れた真っ黒の餡で、
ゴマの香りが口の中に広がります。

小豆味は、漉し餡ですが、和菓子の餡とは少し違って、
中華まんの餡の風味に似ているような気がします。







おしまい。


 



参考:
 日本では、旧暦8月15日(今年は、新暦9月14日)の「中秋の名月」に、
 月を鑑賞して、団子やススキなどを備える風習があります。




[この記事は 2008年月日にenjoy生活板に投稿したものです。]
[PR]
by maniera | 2009-03-28 18:43 |     _【コンビニおやつ】


ブログパーツ
カテゴリ
全体
photos
news
enjoy_archives
    _【自転車でGO】
    _【コンビニおやつ】
    _【コンビニごはん】
    _【旅行記】
    _【グルメ】
未分類
タグ
(48)
(40)
(31)
(30)
(19)
(18)
(10)
(9)
(7)
(4)
(1)
以前の記事
2010年 12月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
最新の記事
ブログを引っ越しました。
at 2010-12-05 03:37
夏の花 2010
at 2010-09-30 23:56
吉野家の牛鍋丼を食べてきた。
at 2010-09-08 01:24
【横浜 山手】 7つの洋館 ..
at 2010-08-31 23:50
【横浜 山手】 7つの洋館 ..
at 2010-08-21 01:50
【お知らせ】
■20101204
こちらのブログは、Googleのブログ、Bloggerへ引っ越しました。新URLはこちら>  http://blog-maniera.blogspot.com/


■20091129
2009年6月以降の記事は、「カテゴリ」を全てphotosにしています。
「タグ」や「以前の記事」をクリックすると、タイトル一覧が表示されるので、こちらの方が見易くなっています。


■20090526
enjoyの記事の再掲載は全て完了しました。これ以降は、オリジナルの記事を載せていきます。





Link
 kon's blog
 blade's blog ('-')v



Total: 無料・カウンター
Today:
Yesterday:
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧