カテゴリ:    _【コンビニごはん】( 4 )
【コンビニごはん】 おにぎり ( ^x^)_▲ [2009年2月19日の投稿]
(^x^)こんばんは。MANIERAです。
enjoyの「グルメ」板への 最後の投稿は、シンプルに、おにぎりです。^^





e0169130_4182115.jpg
01
セブンイレブンの おにぎりです。

「おかか」と書いてありますが、鰹節の事です。
115円で 166kcalです。







e0169130_4183272.jpg
02
底面に、包装の剥がし方の 絵が描いてあります。







e0169130_4184530.jpg
03
真ん中のテープを下に引きます。







e0169130_41912.jpg
04
テープを裏まで回して 取り除いたら、「2」の部分を引っ張ります。







e0169130_4192124.jpg
05
次に「3」の部分を引っ張ります。







e0169130_4194268.jpg
06
因みに中はこんな風になっています。







e0169130_420058.jpg
07
手順通りにすれば、自動的に海苔を巻いた状態になります。







e0169130_4203075.jpg
08
割ってみると、鰹節が 沢山 入っていました。

いただきます♪






おにぎり 美味しくて!
(^x^)/ おしまい。






[この記事は2009年2月19日に、enjoyグルメ板に投稿した物です。]
[PR]
by maniera | 2009-05-23 21:35 |     _【コンビニごはん】
【コンビニごはん】 CupNoodle Light [2009年2月14日の投稿]
(^x^) カップ麺好きの皆様 こんばんは。 MANIERAです。

  最近 発売された、日清Nissin CupNoodleの 低カロリーバージョン、
  Cup Noodle Lightを 紹介します。





e0169130_3323176.jpg
01
Cup Noodle Lignt

198Kcal、53gです。
値段はコンビニで160円です。
これは、普通のカップヌードルと 同じ値段です。





e0169130_332412.jpg
02
以前は、底のテープは紙でしたが、
最近は ビニールテープに なっています。





e0169130_33250100.jpg
03
なんとなく量も 少ないような気もします。気のせいかな?





e0169130_3325997.jpg
04
お湯を入れましょう。





e0169130_333975.jpg
05
お湯の量は 320mlで、普通の CupNoodleより多いです。





e0169130_3332024.jpg
06
テープで塞いで3分待ちます。

カップヌードルの容器は 去年くらいから、紙容器になりました。
少し ふわふわした手触りの容器です。





e0169130_3333186.jpg
07
セブンイレブンで、無料で付けてくれる割り箸です。
去年くらいから、木の割り箸ではなく、竹の割り箸になりました。





e0169130_333432.jpg
08
袋には、
「成長の早い竹材を使用しています」などと書いてあります。
エコに配慮でしょうか? 高級感もあって良い感じです。





e0169130_3335738.jpg
09
蓋の裏。

しっかり美味しい198kcalの秘密
オリジナル3層麺
麺の中心に小麦粉の代わりに食物繊維を練りこんだオリジナル麺
と書いてあります。





e0169130_3341493.jpg
10
具は 普通のカップヌードルと 大体同じですね。
ただ、肉の味は 少し薄味です。





e0169130_3343236.jpg
11

いただきます♪

麺は少し、ふわふわした食感が あるような気もしますが、
大体、普通のものと近いです。
スープも少し、薄味だと思います。







***** 次は、普通のカップヌードルと 比較して見ましょう。 *****




e0169130_3345589.jpg
12
こちらは 普通の CupNoodleです。
Lightではシルバーだった部分が金色ですね。

こちらは 364kcal、77gです。
重量も こちらのが重いですね。






e0169130_3352440.jpg
13
lightと 比べて 肉が多いような気もします。
あ、海老が大きい?





e0169130_335384.jpg
14
必要なお湯は 300mlで、lightより 少ない量です。





e0169130_3355239.jpg
15
こちらも3分間、待ちます。

LIGHTと 同じく、紙製の容器です。





e0169130_336368.jpg
16
肉の味が lightより 濃いですね。
海老は お湯で 少し縮んだかな?^^
スープも こちらのが濃い味です。





どちらも美味しくて!
(^x^)おしまい。




[この記事は2009年2月14日に、enjoyグルメ板に投稿した物です。]
[PR]
by maniera | 2009-05-16 18:14 |     _【コンビニごはん】
【コンビニごはん】 恵方巻き(EhouMaki) [2009年2月3日の投稿]
(^x^)こんばんは。 MANIERAです。

 さて、2月3日の節分は、恵方巻きEhouMakiを食べます。
 恵方巻きとは、節分に食べる、太巻き寿司です。
 丸かぶりmarukaburi(丸ごとかじること)するから、 「丸かぶりmarukaburi寿司」とも呼ばれます。
 

 
恵方巻きEhouMakiの 食べ方。
1.太巻きを1本用意する。
 「縁を切らない」ために、包丁で切らずに、丸ごと1本食べます。
2.恵方Ehouを向く。
 恵方Ehouとは、その年の最も良い方角で、今年は東北東です。
3.願いごとをしながら、黙って最後まで食べる。
 喋ると運が逃げるので、食べ終わるまで、絶対に喋ってはいけません。^^

 

 

 コンビニで、乾燥した海苔のタイプと、しっとりした海苔のタイプが
売っていたので、両方を比べて見ましょう。



******


---------- 乾燥した海苔の 恵方巻きEhouMaki ----------




e0169130_2312642.jpg
01
セブンイレブンの 恵方巻きEhouMaki、
「丸かぶりmarukaburi寿司 ミニ」 260円、262kcalです。

こちらは 乾燥した海苔が、ご飯と分離して 包装されています。
食べる直前に、ご飯に巻いて、海苔の ぱりぱりした食感を 楽しめます。











e0169130_2313970.jpg
02 
【お召し上がり方】
 1.シールを破って開きます。
 2.中央からフィルムを裂いて、海苔を半分引き出します。
 3.海苔にご飯を移して巻き取り、出来上がり。
と、書いてあります。

では、実際に、海苔の巻き方を、写真で説明しますね。^^












e0169130_2314949.jpg
03
ご飯を転がして、フィルムごと 海苔を引き出します。












e0169130_232114.jpg
04
海苔を保護していたフィルムを剥がします。










e0169130_2321279.jpg
05
海苔の方に、ご飯を転がします。












e0169130_2322260.jpg
06
ご飯と海苔が くっ付いたので、今度は、逆の方向に 転がしましょう。












e0169130_2323479.jpg
07
海苔を 巻き込むように ご飯を転がします。








e0169130_2324866.jpg
08
出来上がり。 いただきます♪











*******










---------- しっとりした海苔の 恵方巻きEhouMaki ----------








e0169130_233110.jpg
09
スリーエフというコンビニの
「海鮮(sea food) 恵方巻きEhouMaki [ハーフ] 」です。
こちらは 最初から 海苔が巻いてあります。












e0169130_2331761.jpg
10
名称:寿司、 熱量:300kcal などと、書いてあります。
何故か、価格が 空白で、何も書いてありませんよ?

後で、レシートを見たら 380円!
ハーフなのに、高い! orz...












e0169130_233326.jpg
11
酢飯に、卵焼き、マグロたたき、イカ、キュウリ、かまぼこ、マヨネーズ、
甘エビなどが 入っています。














e0169130_2334675.jpg
12
コンパスで 東北東の方角を確かめて、いただきます♪












どちらも美味しくて!



(^x^) おしまい。


[この記事は2009年2月3日に、enjoyグルメ板に投稿した物です。]
[PR]
by maniera | 2009-05-10 03:12 |     _【コンビニごはん】
【コンビニごはん】 ジャージャー麺 [2008年07月05日の投稿]
(^x^) こんばんは。MANIERAです。
一昨日、コンビニのお弁当でジャージャー麺が売っていましたので紹介します。



e0169130_14204994.jpg
01
北京風ジャージャー麺です。
セブンイレブンで450円です。



e0169130_1428929.jpg
02
温めた後、フタを取ると、ネギ>透明シート>ソース>透明シート>麺 のようになっています。
透明シートは輸送時に具材が混ざらないようにだと思います。食べる前に取り除きます。


e0169130_14282181.jpg
03
色は韓国のジャージャー麺ほど黒くありません。
味は、甘辛い味です。 野菜はチンゲン菜だと思います。





美味しくて!




おしまい。





[この記事は2008年07月05日にenjoy生活板に投稿したものです。]
[PR]
by maniera | 2009-03-16 17:22 |     _【コンビニごはん】


ブログパーツ
カテゴリ
全体
photos
news
enjoy_archives
    _【自転車でGO】
    _【コンビニおやつ】
    _【コンビニごはん】
    _【旅行記】
    _【グルメ】
未分類
タグ
(48)
(40)
(31)
(30)
(19)
(18)
(10)
(9)
(7)
(4)
(1)
以前の記事
2010年 12月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
最新の記事
ブログを引っ越しました。
at 2010-12-05 03:37
夏の花 2010
at 2010-09-30 23:56
吉野家の牛鍋丼を食べてきた。
at 2010-09-08 01:24
【横浜 山手】 7つの洋館 ..
at 2010-08-31 23:50
【横浜 山手】 7つの洋館 ..
at 2010-08-21 01:50
【お知らせ】
■20101204
こちらのブログは、Googleのブログ、Bloggerへ引っ越しました。新URLはこちら>  http://blog-maniera.blogspot.com/


■20091129
2009年6月以降の記事は、「カテゴリ」を全てphotosにしています。
「タグ」や「以前の記事」をクリックすると、タイトル一覧が表示されるので、こちらの方が見易くなっています。


■20090526
enjoyの記事の再掲載は全て完了しました。これ以降は、オリジナルの記事を載せていきます。





Link
 kon's blog
 blade's blog ('-')v



Total: 無料・カウンター
Today:
Yesterday:
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧