カテゴリ:    _【グルメ】( 2 )
アジのフライ定食もぐもぐ [2009年1月31日の投稿]
(^x^) こんばんは。 MANIERAです。



 先日、あるスレで、アジについて聞かれて、急にアジのフライが食べたくなったので、

 食堂で食べてきましたよ。^^








e0169130_2254080.jpg
01
アジのフライ定食。値段は700円。

こちらは一応、中華の店なので、味噌汁ではなくて、
ワカメとネギの中華風スープです。










e0169130_2255034.jpg
02
大き目のアジが2枚
身がふっくらしていますね。
タルタルソースも付いています。










e0169130_2255950.jpg
03
小さい お豆腐が付いています。










e0169130_226632.jpg
04
普通の漬物ではなくて、ザーサイです。










e0169130_2261739.jpg
05
熱々のフライに
ウスターソースをかけて、いただきます。^^










e0169130_2264860.jpg
06
衣はサクサク、アジの旨みが たまりません。(>x<)

胡麻醤油ドレッシングで軽く和えたキャベツも
シャキシャキしていて美味。^^/









アジフライ、美味しくて!

(^x^)おしまい。




[この記事は2009年1月31日に、enjoyグルメ板に投稿した物です。]
[PR]
by maniera | 2009-05-08 23:58 |     _【グルメ】
年越し蕎麦を食べた。[2009年1月1日の投稿]
(^x^) グルメ板の皆さん、こんにちは?


リニューアル前のenjoyでは、生活板で活動していたMANIERAです。
今回は 、テストを兼ねて、投稿してみます。

今まで 生活板で、食べ物スレを 投稿していましたが、
いつも コンビニのお菓子とかで、とても、グルメとは呼べないので、
グルメ板には 投稿していませんでした。

しかし、今回の改変により、投稿場所が 消滅したので、止むを得ず、
これからは、とてもグルメとは呼べない 食べ物を、こちらに投稿します。

以前の投稿も、いずれ、こちらに再投稿するつもりですが、我慢してください。^^
これも、全てenjoyの改変のせいなので、苦情はenjoyに お願いします。^^;




*****



(^x^) 年越し蕎麦を食べた。




e0169130_0365017.jpg
01
蕎麦は、ちょっと太い、生麺の 田舎蕎麦です。




e0169130_0365713.jpg
02
刻み青葱をのせました。
Heinekenのグラスですが、 ビールは、琥珀エビスです。^^





e0169130_037317.jpg
03
スーパーマーケットの惣菜の掻き揚げを 載せました。
12月31日の スーパーは、値段が、かなり強気でした。^^




(^x^)おしまい。




【解説】 年越し蕎麦とは? 
12月31日に、縁起を かついで食べられる蕎麦のことです。

元々、江戸時代の中期には、月末に蕎麦を食べる「三十日(misoka)そば」という習慣があり、
12月31日のみに、その習慣が残ったものと 考えられているそうです。

年越し蕎麦の由来とされる説では 「細く長く達者に暮らせることを願って」というものが、
もっとも一般的だそうです。(以上、wikipediaより、抜粋)




[この記事は2009年1月1日に、リニューアルしたenjoyのグルメ板に投稿した物です。]
[PR]
by maniera | 2009-04-28 23:30 |     _【グルメ】


ブログパーツ
カテゴリ
全体
photos
news
enjoy_archives
    _【自転車でGO】
    _【コンビニおやつ】
    _【コンビニごはん】
    _【旅行記】
    _【グルメ】
未分類
タグ
(48)
(40)
(31)
(30)
(19)
(18)
(10)
(9)
(7)
(4)
(1)
以前の記事
2010年 12月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
最新の記事
ブログを引っ越しました。
at 2010-12-05 03:37
夏の花 2010
at 2010-09-30 23:56
吉野家の牛鍋丼を食べてきた。
at 2010-09-08 01:24
【横浜 山手】 7つの洋館 ..
at 2010-08-31 23:50
【横浜 山手】 7つの洋館 ..
at 2010-08-21 01:50
【お知らせ】
■20101204
こちらのブログは、Googleのブログ、Bloggerへ引っ越しました。新URLはこちら>  http://blog-maniera.blogspot.com/


■20091129
2009年6月以降の記事は、「カテゴリ」を全てphotosにしています。
「タグ」や「以前の記事」をクリックすると、タイトル一覧が表示されるので、こちらの方が見易くなっています。


■20090526
enjoyの記事の再掲載は全て完了しました。これ以降は、オリジナルの記事を載せていきます。





Link
 kon's blog
 blade's blog ('-')v



Total: 無料・カウンター
Today:
Yesterday:
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧