<   2009年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧
(^x^) 猫のいる路地 [2009年2月20日の投稿]
(^x^) こんばんは。 MANIERAです。

  この投稿はenjoyが (2009年2月20日の) 0:00で 終了しなかったので、事前の予告どおり
  投稿した、おまけの最終スレ(thread)の 再掲載です。 (ややこしい... ^^;)

  元々は 2月22日の「猫の日」の記念に
  投稿しようと思っていたのですが、その前に閉鎖だったので..。




*******



日常の小さな旅
< 猫のいる路地 >



車で 数時間の某所に 仕事で行った時の事です...。





e0169130_43910100.jpg
01
用事が済んで、遅めの昼ごはんを食べようと、
商店街の路地に入ると...






e0169130_4392593.jpg
02
とても 人に慣れた猫が いました。
カメラを見て ポーズを取っているようですね。^^






e0169130_4393792.jpg
03
こちらには 3匹。






e0169130_4395667.jpg
04
あ、一匹、こちらに 向かって来ます..。






e0169130_4401034.jpg
05
どんどん向かってきます。^^;






e0169130_4402591.jpg
06
子猫が、お腹を舐めるのに、なかなか届かないので
一旦、体を伸ばして、勢いをつけています。^^






e0169130_4404311.jpg
07
よいしょ! お腹に届いた!^^






e0169130_441687.jpg
08
ニャー。^^






e0169130_441363.jpg
09
自動車も 入ってこない路地で、
猫たちは、のんびり 暮らしていました..。






-------------------- あとがき ---------------------

今回で、enjoy_のシリーズは 終了です。

現在は、KJCLUBという掲示板に、時々、記事を投稿していますが、
そちらの記事も、こちらのblogに転載したいと思います。

その他に、このblogだけの記事も、投稿する予定です。

2009年2月下旬から、ほぼ毎日更新し続けて、
現在の記事総数は、92本になりました。
(因みに画像容量は64.38MB)

今後は、ペースを落として、ゆっくり更新しますので、
たまに思い出して、見に来て頂ければ幸いです。^^

------------------------------------------------






\(^x^)/  enjoy編、これにて、おしまい。





[この記事は2009年2月20日に、enjoy板に投稿した記事に加筆修正したものです。]
[PR]
by maniera | 2009-05-26 02:15 |     _【旅行記】
椿 [2009年2月19日の投稿]


e0169130_4265852.jpg


e0169130_4271197.jpg


e0169130_4272125.jpg


e0169130_4272731.jpg


e0169130_4273727.jpg



フォト日記
日本 maniera | 09.02.19 21:44



写真は、近所の椿の花です。
機材:Olympus E-1, Olympus Zuiko Digital 14-54mm F2.8-3.5





おしまい。(^x^)



[この記事は2009年2月19日に、enjoyフォト日記板に投稿した物です。]

[PR]
by maniera | 2009-05-25 00:13 | enjoy_archives
【コンビニごはん】 おにぎり ( ^x^)_▲ [2009年2月19日の投稿]
(^x^)こんばんは。MANIERAです。
enjoyの「グルメ」板への 最後の投稿は、シンプルに、おにぎりです。^^





e0169130_4182115.jpg
01
セブンイレブンの おにぎりです。

「おかか」と書いてありますが、鰹節の事です。
115円で 166kcalです。







e0169130_4183272.jpg
02
底面に、包装の剥がし方の 絵が描いてあります。







e0169130_4184530.jpg
03
真ん中のテープを下に引きます。







e0169130_41912.jpg
04
テープを裏まで回して 取り除いたら、「2」の部分を引っ張ります。







e0169130_4192124.jpg
05
次に「3」の部分を引っ張ります。







e0169130_4194268.jpg
06
因みに中はこんな風になっています。







e0169130_420058.jpg
07
手順通りにすれば、自動的に海苔を巻いた状態になります。







e0169130_4203075.jpg
08
割ってみると、鰹節が 沢山 入っていました。

いただきます♪






おにぎり 美味しくて!
(^x^)/ おしまい。






[この記事は2009年2月19日に、enjoyグルメ板に投稿した物です。]
[PR]
by maniera | 2009-05-23 21:35 |     _【コンビニごはん】
東京Midtownに行ってきた。【後編】 [2009年2月19日の投稿]
(^x^)こんにちは。MANIERAです。

前回に引き続き、東京Midotownの GALLERIAの 内部を紹介します。






e0169130_15342237.jpg
01
GALLERIAの吹き抜けです。
こちらは、竹がテーマのようで、床から竹が生えていますね。







e0169130_1534323.jpg
02
インテリアが綺麗なので、何のお店かなと思ったら、喫煙室でした。^^;






e0169130_15344162.jpg
03
GALLERIAから外を見ると、Canopy Squareが、ライトアップされていました。






e0169130_15345169.jpg
04
こちらもGALLERIAの吹き抜けです。
天井から、糸が、するすると降りて来る様に見えますが...。






e0169130_153515.jpg
05
実際には、とても細い水でした。
どういう仕組みだろう? 子供が大喜びですね。^^






e0169130_15351059.jpg
06
東京Midtownでは、幾つか 実験的な店舗が見られます。
こちらはPUMAのThe Black Store Tokyoです。

新しいコンセプトやデザインを実験する店舗で、
NYに次いで、世界で2番目の出店らしいです。






e0169130_15352040.jpg
07
同じく The Black Store Tokyoの店内です。 
ディスプレイも変わっていますね。






e0169130_15353247.jpg
08
こちらは古くからある、和菓子の とらやTorayaの 店舗です。
480年続いている 和菓子屋さんです。






e0169130_15354424.jpg
09
とらやTorayaの店内は、和菓子の他に、
陶器や風呂敷なども並び、
宝飾店のようなディスプレイです。

隣には甘いものが食べられるカフェがあって、
餡蜜や、お汁粉などが食べられます。

ただし、小さな和菓子一つと抹茶だけで 1050円、
苺あんみつが 1260円、善哉が 1155円など、
ちょっと高かったです。^^;






e0169130_15355974.jpg
10
patisserie Sadaharu AOKI parisは、フランス菓子の店です。
手前のケーキは SAYA 2-3名用 2400円と書いてあります。
店内では フランス語と英語が 通じるそうです。






e0169130_15361245.jpg
11
これは、食べられるのかな...。^^;
こちらでは、中で食事やワインも楽しめるそうです。







e0169130_15362554.jpg
12
外は、すっかり暗くなり、お腹もすいたので、何か食べましょう...。






e0169130_15364047.jpg
13
この日は、美味しい物好きの友人と 行ったのですが、
上の階に上がるほど高くなるので、手頃な地下1階のお店に決めました。^^;

とりあえずビール ♪






e0169130_15365051.jpg
14
無難に、ライスとサラダとスープの付いた
セットメニューを注文。
サラダ もぐもぐ。






e0169130_1537133.jpg
15
友人が頼んだ ヒラメのカルパッチョを 少し貰いました。^^
赤い粒は胡椒でした。






e0169130_1537117.jpg
16
ギネスを追加。
お店で飲むギネスは、ボトルでも なぜ美味しいのでしょう?^^






e0169130_15372663.jpg
17
私は和牛ハンバーグを注文。 美味しい ♪






e0169130_15373776.jpg
18
友人はチキンを注文。 チキンも美味しそうだ。^^






e0169130_15374921.jpg
19
スープが 後から出てきました。
多分、忘れていたのだと思います。^^;






e0169130_15375945.jpg
20
最後に カフェモカを 飲んで、ご馳走様でした。^^
お酒も 飲んだので 一人5000円くらいでした。




*******




e0169130_15391090.jpg
21
実は、食事の前に、Midtownの近くの
六本木ヒルズにも行ったのですが、、






e0169130_15392171.jpg
22
全体的にコンクリートで出来た
テーマパークといった感じで、ちょっと雰囲気が違いますね。

観光で、六本木ヒルズに行った時など、
歩いて行ける近さなので、Tokyo Midtownも どうでしょうか。
お勧めします。^^





(^x^) おしまい


 


[この記事は2009年2月19日に、enjoy旅行記板に投稿した物です。]
[PR]
by maniera | 2009-05-22 21:53 |     _【旅行記】
東京Midtownに行ってきた。【前編】 [2009年2月18日の投稿]
(^x^)こんにちは。MANIERAです。

先日、東京Midtownに行って来たので、2回に分けて紹介します。





e0169130_14561749.jpg
01
東京Midtownは、東京都港区にあった 旧防衛庁跡地に作られた 複合施設の名前です。
2007年にオープンしました。
六本木ヒルズからも歩いて行ける距離です。






e0169130_14562647.jpg
02
正面のビルは東京Midtownのシンボル: MidtownTowerで、
地上54階、高さ248mで、東京で最も高いビルです。

オフィスとホテルRitz-Carltonが入っています。
因みに、展望台は、ありません。^^

左のビルにはFujiFilm、FujiXeroxが入居、
右のビルには、ゲームのKonamiが入居しています。






e0169130_1456407.jpg
03
白い鉄骨構造は、Big Canopyと 呼ばれる大きなガラスの屋根です。





e0169130_14592018.jpg
04
Canopyは、樹木の樹冠の意味があり、
こちらの造形は、樹木をイメージしているような気がします。






e0169130_14592941.jpg
05
Midtownの中の 商業施設PLAZAの B1F。
明り取りの下に大理石のオブジェがあって、子供が遊んでいます。

柱は、竹をイメージしているようです。






e0169130_1524283.jpg
06
セブンイレブンも 雰囲気が違いますね。^^






e0169130_1525542.jpg
07
地下からMidtownTowerに入りました。
エレベーターに向かう途中に駅の改札のような機械がありました。

このビルは6階-44階までがオフィスで、
働いている人は idカードで、こちらから入るようですね。






e0169130_15377.jpg
08
エレベーターで MidtownTowerの 5階、DesignHubに やってきました。

DesignHubは、日本産業デザイン振興会など
複数の団体が運営するデザイン振興の拠点です。






e0169130_1531964.jpg
09
この日は、こちらで開催された 某クリエーターの プレゼン・イベントを見にきました。
約2時間のプレゼンテーションは、とても面白かったですが、内容は省略します。^^






e0169130_1533235.jpg
10
この日は ロビーで、デザイン・リボンの 展示をしていました。






e0169130_1534810.jpg
11
沢山のリボンが 展示されていますね。






e0169130_1535948.jpg
12
リボンだけでなく、GiftBoxに 因んだディスプレイもありました。
この展示は 2月1日で終了したようです。^^






e0169130_1541270.jpg
13
MidtownTowerを後にして、隣の商業施設ガレリアGALLERIAを探検しましょう。
木とガラスで構成された、落ち着いた大人向きのデザインです。






e0169130_1542397.jpg
14
奥の方は、高そうなレストランが並んでいます。
上の階に行くほど値段が高くなるようです。^^;






e0169130_1543563.jpg
15
3階には、日本の古美術が中心の サントリー美術館が 入っています。

この日は、展示準備のため休館でした。
ミュージアムショップと、カフェもありました。






e0169130_1545030.jpg
16
3階には、デザイン雑貨や、キッチン雑貨の店などが多く並びます。






e0169130_155352.jpg
17
Midtownの中に Fuji-Xeroxが入っているので、
こちらにFuji Xerox Art Squareという小さなギャラリーがあります。

この日は 写真をベースにしたエッチングの版画を展示していました。






e0169130_155148.jpg
18
お店のディスプレイに 招き猫の形の お酒の容器がありました。
魚もいますね。^^







e0169130_1552546.jpg
19
こちらは 箸の専門店です。 猫が箸を持っています。^^






e0169130_155401.jpg
20
箸の店のディスプレイ。

下に並んでいる箸は 1セット(2人用)が
68000円とか、126000円とかの 物もあって、びっくり。^^;







(^x^)後編に続く。





[この記事は2009年2月18日に、enjoy板に投稿した物です。]
[PR]
by maniera | 2009-05-22 03:08 |     _【旅行記】
【コンビニおやつ】雪見大福 玉子プリンと 入浴剤 [2009年2月17日の投稿]
(^x^)こんばんは。MANIERAです。

  アイス好きの皆様、おやつの時間です。
  今回は、LOTTEの「雪見大福」の新製品、「玉子プリン」と、入浴剤を 紹介します。





e0169130_37552.jpg
01
雪見大福の新製品を発見したので、即、購入!

LOTTE 雪見大福 「玉子プリン」

83kcal x2個、47ml x2個
値段は、150円くらいです。







e0169130_3141059.jpg
02
容器は普通のバニラ味のと同じです。







e0169130_3142421.jpg
03
餅の部分は、玉子の黄身を思わせる薄い黄色です。






e0169130_3143665.jpg
04
プリンアイスの真ん中に、カラメルソースが入っています。
味は、甘さが控えめで、カラメルソースの良い香りがして美味しいです。
 
冷たくても、餅は柔らかく、よく伸びます。
この餅は玉子を使っているそうです。






*******






e0169130_3145175.jpg
05
こちらは、雪見大福 入浴剤。、、、入浴剤???

間違いではありません。^^
手前の商品は、お風呂に入れる入浴剤です。
LOTTEと書いてあるので、ロッテの許可を得て作られているようです。

因みに、奥の方は、本物です。^^






e0169130_315840.jpg
06
裏側を見ると、入浴剤は 1個しか入っていないようです。
発売元は、玩具メーカーのBANDAIです。






e0169130_3152415.jpg
07
開けてみると、こんな状態で、ちょっと寂しい..。
これで 280円なので、ちょっと、高いですね。






e0169130_3154092.jpg
08
雪見大福の「きな粉黒蜜味」の キーホルダーが付いていました。^^;







e0169130_3155720.jpg
09
入浴剤は、あまりアイスと似ていないですね。
「本製品は入浴剤です。食べないで下さい」と書いてあります。

キーホルダーの裏側は本物に似ていますね。^^







e0169130_3174291.jpg
10
では、お風呂で、使ってみましょう。
アヒルが見に来ました。^^






e0169130_318055.jpg
11
アヒルの近くに投下! ブクブク。。。
☆ ブクブクは泡の出る擬音です。








e0169130_3181629.jpg
12
入浴剤の大きさの割りに、お湯の色が 少し白くなっただけで、
アヒルも、少し不満なようです。^^;
香りは、ミルクの香りでした。





(^x^)おしまい。





[この記事は2009年2月17日に、enjoyグルメ板に投稿した物です。]
[PR]
by maniera | 2009-05-20 23:24 |     _【コンビニおやつ】
筑波山に行ってきた。 [2009年2月16日の投稿]
(^x^)こんにちは。MANIERAです。

お正月に筑波山に行ってきたので紹介します。

筑波山は 関東平野の東部、茨城県 つくば市にある 877mの高さの山です。
この山は 火山ではなく、地面が隆起した後、風雨で削られたものです。





e0169130_3425249.jpg
01
自動車で行けるのは、
高さ542mの、この駐車場までです。
山頂までは、まだ335mあります。










e0169130_343955.jpg
02
駐車場の突き当たりに、怪しげな展望台や、「ガマ大明神」と書かれた看板、
大きな蛙の像、「無料ガマ・ランド」と書かれた施設が あります。

☆ 山頂付近に ガマ(toad)に似た岩があるので、蛙にちなんだ物が色々あります。












e0169130_3432638.jpg
03
ガマ洞窟という怪しげな施設がありました。
入場料500円。
netで調べると、チープな作りの レトロな感じの お化け屋敷のようです。^^












e0169130_3434558.jpg
04
自動販売機にMAX COFFEE(黄色の缶)が売っていますね。

以前は、千葉県と茨城県付近でしか売っていなかった
とても甘い、幻のコーヒーw です。
山の上なので値段が少し高いですね。












e0169130_344243.jpg
05
そして、これが「無料ガマ・ランド」です。

これで入場無料と言われても。www












e0169130_3442082.jpg
06
これは、100円を入れると動く遊具ですが、
お金を入れても動くかどうか、
とても不安です。w

他にも同じような状態の遊具が沢山ありました。^^












e0169130_3443523.jpg
07
錆びていて、安全性に疑問の残る階段を上ると、駐車場の向こうに関東平野が見えます。
遠くに、日本で2番目に大きな湖、霞ヶ浦Kasumigauraが 見えますね。












e0169130_3445421.jpg
08
唯一、使えそうな遊具は、滑り台だけですが、滑る所が、ボロボロです。^^












e0169130_3452776.jpg
09
駐車場の横は、ロープウェイの駅です。

これに乗ると 877mの山頂付近まで、上れます。












e0169130_3454465.jpg
10
駐車場から、徒歩でも登れますが、80分くらいかかるようです。












e0169130_346494.jpg
11
ここにも大きな蛙がいますね。 ゲロゲロ。^^

☆ゲロゲロ gerogeroは、蛙の鳴き声の擬音です。












e0169130_3462148.jpg
12
下界から見た筑波山です。

蝶の建物の頭の延長線上、
少し平らになっている場所(白色)が、先程の駐車場付近ですね。
何となくロープウェイのロープが見える気がします。^^;



*******



ガマ・ランドは寂れていましたが、
天気も良くて 面白かったです。
今度、行ったら山頂まで登りたいです。^^




(^x^)おしまい。






[この記事は2009年2月16日に、enjoy旅行記板に投稿した物です。]
[PR]
by maniera | 2009-05-19 23:39 |     _【旅行記】
【自転車でGO】 川沿いの桜 [2009年2月15日の投稿]
(^x^) こんにちは。MANIERAです。

  去年、撮影した川沿いの桜の写真を投稿します。
  撮影した日は、2008年3月28日と3月30日です。





e0169130_3394999.jpg
01
サイクリングコースを走っていたら、
川岸に桜が咲いていました。

川の中にも、桃の花(?)が咲いていますね。












e0169130_3395758.jpg
02
あ、草むらから 鴨が出てきました。^^












e0169130_340598.jpg
03
鴨が のんびり泳いでいます。のどかですね。^^












e0169130_3401684.jpg
04
自転車で しばらく下流へ行くと、桜の並木があります。
この日は、天気が 良くなくて 残念。












e0169130_3402912.jpg
05
携帯電話のカメラで、パチリ。












e0169130_3404080.jpg
06
こちらは、小さな子供を連れて お花見ですね。














e0169130_341163.jpg
07
こちらも 川の中に 小さい桜が。
















e0169130_3411786.jpg
08
川の中に 菜の花も咲いています。
















e0169130_341295.jpg
09
桜の枝が、見事ですね!














e0169130_341411.jpg
10
この付近は、川底が人工的なのが残念です。














e0169130_3415516.jpg
11
枝が 伸び過ぎの感じもします。^^;














e0169130_3421168.jpg
12
かなりの 人手です。
普段は 犬の散歩と ジョギングの人しかいません。^^














e0169130_3423043.jpg
13
今日は 人が多いので、犬が踏まれないか心配です。^^;















e0169130_3424985.jpg
14
この桜並木は 2.5kmくらい続いているようです。














e0169130_343778.jpg
15
車椅子のお年寄りも多く見かけました。
















e0169130_3432114.jpg
16
この日は天気があまり良くなくて、

この後、かなりの雨が降り出して、
びしょ濡れになって帰りました。^^;








(^x^) おしまい。


 


[この記事は2009年2月15日に、enjoy旅行記板に投稿した物です。]
[PR]
by maniera | 2009-05-18 18:06 |     _【自転車でGO】
【コンビニごはん】 CupNoodle Light [2009年2月14日の投稿]
(^x^) カップ麺好きの皆様 こんばんは。 MANIERAです。

  最近 発売された、日清Nissin CupNoodleの 低カロリーバージョン、
  Cup Noodle Lightを 紹介します。





e0169130_3323176.jpg
01
Cup Noodle Lignt

198Kcal、53gです。
値段はコンビニで160円です。
これは、普通のカップヌードルと 同じ値段です。





e0169130_332412.jpg
02
以前は、底のテープは紙でしたが、
最近は ビニールテープに なっています。





e0169130_33250100.jpg
03
なんとなく量も 少ないような気もします。気のせいかな?





e0169130_3325997.jpg
04
お湯を入れましょう。





e0169130_333975.jpg
05
お湯の量は 320mlで、普通の CupNoodleより多いです。





e0169130_3332024.jpg
06
テープで塞いで3分待ちます。

カップヌードルの容器は 去年くらいから、紙容器になりました。
少し ふわふわした手触りの容器です。





e0169130_3333186.jpg
07
セブンイレブンで、無料で付けてくれる割り箸です。
去年くらいから、木の割り箸ではなく、竹の割り箸になりました。





e0169130_333432.jpg
08
袋には、
「成長の早い竹材を使用しています」などと書いてあります。
エコに配慮でしょうか? 高級感もあって良い感じです。





e0169130_3335738.jpg
09
蓋の裏。

しっかり美味しい198kcalの秘密
オリジナル3層麺
麺の中心に小麦粉の代わりに食物繊維を練りこんだオリジナル麺
と書いてあります。





e0169130_3341493.jpg
10
具は 普通のカップヌードルと 大体同じですね。
ただ、肉の味は 少し薄味です。





e0169130_3343236.jpg
11

いただきます♪

麺は少し、ふわふわした食感が あるような気もしますが、
大体、普通のものと近いです。
スープも少し、薄味だと思います。







***** 次は、普通のカップヌードルと 比較して見ましょう。 *****




e0169130_3345589.jpg
12
こちらは 普通の CupNoodleです。
Lightではシルバーだった部分が金色ですね。

こちらは 364kcal、77gです。
重量も こちらのが重いですね。






e0169130_3352440.jpg
13
lightと 比べて 肉が多いような気もします。
あ、海老が大きい?





e0169130_335384.jpg
14
必要なお湯は 300mlで、lightより 少ない量です。





e0169130_3355239.jpg
15
こちらも3分間、待ちます。

LIGHTと 同じく、紙製の容器です。





e0169130_336368.jpg
16
肉の味が lightより 濃いですね。
海老は お湯で 少し縮んだかな?^^
スープも こちらのが濃い味です。





どちらも美味しくて!
(^x^)おしまい。




[この記事は2009年2月14日に、enjoyグルメ板に投稿した物です。]
[PR]
by maniera | 2009-05-16 18:14 |     _【コンビニごはん】
【コンビニおやつ】楽しいお寿司屋さん [2009年2月12日の投稿]
(^x^)こんばんは。MANIERAです。

 おやつの時間です。
 今回は、 クラシエフーズ株式会社の 「楽しいお寿司屋さん」です。

 お正月に、親戚の子供が買ってきて、一緒に作ったので、
 作り方を 詳しく 紹介します。^^



e0169130_3181619.jpg
01

パッケージには以下のように、書いてあります。


作って食べよう!
たのしい お寿司屋さん
お寿司の形のお菓子を作ろう!!
カルシウムたっぷり!!

お品書き(menu)
マグロ: 苺味ゼリー
玉子: バナナ味ゼリー
イクラ: オレンジ味 粒ゼリー
海苔: ミルク味ソフトキャンディー
ご飯: ミルク味グミ






e0169130_3182644.jpg
02
箱を開けると、沢山の材料が入っています。
スポイトと スプーン、木の棒も付いていますね。






e0169130_3183695.jpg
03
説明書.....。 面倒そうだ。^^;

重量は33g、カロリーは132kcalです。
材料は、砂糖、でんぷん、ブドウ糖、コーンシロップ、ゼラチン、水飴など。






e0169130_3184732.jpg
04
では、作ってみましょう。
まず、トレイの右端に 水を入れて、「ご飯」の粉を入れます。






e0169130_3185977.jpg
05
ずっと、混ぜていると、
遠くから見れば、「ご飯のように見える物」が 出来上がります。^^;






e0169130_319931.jpg
06
また、隣の区画に水を入れ、
「玉子」の粉、「マグロ」の粉を入れて、かき混ぜます。

実際には、バナナと苺のゼリーになります。^^






e0169130_3191929.jpg
07
しばらくすると、ゼリーが固まってきます。






e0169130_3192986.jpg
08
次は、この黒い消しゴムのような物体を
所定の大きさに切り分けます。






e0169130_3194022.jpg
09
付属の棒で伸ばします。

ビニールシートには四角形が描かれて、
「海苔の大きさガイド」と書かれています。

そうです。 これが「海苔」に なります。^^;







e0169130_3195268.jpg
10
「海苔」が結構固くて、なかなか伸びません。

子供だと飽きてしまって、結局、「海苔」は、私が作りました。
あまり綺麗に出来ませんね。^^;






e0169130_320212.jpg
11
次に、2つの区画に水を入れ、
右にAの粉、左にBの粉を入れて溶かして、
A液、B液を作ります。






e0169130_3201557.jpg
12
B液をスポイトに入れて、A液に一滴ずつ落とすと....






e0169130_3202712.jpg
13
あら、不思議! イクラのような物が出来ました!^^






e0169130_3204016.jpg
14
材料は揃いました。

では、寿司を 握って(作って)いきましょう。






e0169130_3205149.jpg
15
手の出演は親戚の子供です。

日本人は、生まれたばかりの赤ん坊でも
本能的に 寿司を 握れます。



......嘘です。^^;






e0169130_321965.jpg
16
玉子と、マグロが出来ました。






e0169130_3211729.jpg
17
ご飯に海苔を巻いて...






e0169130_3212842.jpg
18
イクラをスプーンで すくいます。
本物みたいですね。^^






e0169130_32145100.jpg
19
慎重に、イクラを乗せていきます。

あ、 少し こぼれました。^^;






e0169130_3215872.jpg
20
こちらは花束のような形の「手巻き寿司」ですが、
どうも「海苔」が小さくて、上手に巻けませんね。

具が多すぎたかも。^^;






e0169130_3274981.jpg
21
次は、海苔の上に、ご飯とマグロを乗せて...






e0169130_3224818.jpg
22
鉄火巻き(マグロの巻き寿司)も 出来ました。






e0169130_3222069.jpg
23
お皿に乗せて、完成!

マグロや玉子はトレイに、模様が付いていて
表面が少し本物っぽくなっています。

「手巻き寿司」は 失敗ですね。^^;







e0169130_322956.jpg
24
イクラがつやつやして美味しそうですね。

味は寿司だと思わなければ、
普通のお菓子のゼリーの味で、普通に食べられました。^^;






なかなか面白かったです。
(^x^)/ おしまい。






[この記事は2009年2月12日に、enjoy板に投稿した物です。]
[PR]
by maniera | 2009-05-15 21:10 |     _【コンビニおやつ】


ブログパーツ
カテゴリ
全体
photos
news
enjoy_archives
    _【自転車でGO】
    _【コンビニおやつ】
    _【コンビニごはん】
    _【旅行記】
    _【グルメ】
未分類
タグ
(48)
(40)
(31)
(30)
(19)
(18)
(10)
(9)
(7)
(4)
(1)
以前の記事
2010年 12月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
最新の記事
ブログを引っ越しました。
at 2010-12-05 03:37
夏の花 2010
at 2010-09-30 23:56
吉野家の牛鍋丼を食べてきた。
at 2010-09-08 01:24
【横浜 山手】 7つの洋館 ..
at 2010-08-31 23:50
【横浜 山手】 7つの洋館 ..
at 2010-08-21 01:50
【お知らせ】
■20101204
こちらのブログは、Googleのブログ、Bloggerへ引っ越しました。新URLはこちら>  http://blog-maniera.blogspot.com/


■20091129
2009年6月以降の記事は、「カテゴリ」を全てphotosにしています。
「タグ」や「以前の記事」をクリックすると、タイトル一覧が表示されるので、こちらの方が見易くなっています。


■20090526
enjoyの記事の再掲載は全て完了しました。これ以降は、オリジナルの記事を載せていきます。





Link
 kon's blog
 blade's blog ('-')v



Total: 無料・カウンター
Today:
Yesterday:
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧