<   2009年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧
【T-01A】 スタイラスを買ってきた。
(^x^)こんばんは。 MANIERAです。

スマートフォンT-01Aは、本体にスタイラスが装着できません。
今まで使ってきたWindowsCE系の端末で、この様な機種は初めてです。

この機種は解像度が高いのと、私は「手書きメモ」も使うので、スタイラスが必要です。
付属のスタイラスは短すぎて使いづらいので、市販品を探してみました。




e0169130_225025.jpg
01
家電量販店のゲーム用品コーナーで見つけた 任天堂DS用のマルチペンです。
Gametechの4WAY TOUCHPENと書いてあります。
ヤマダ電機で、567円でした。






e0169130_225969.jpg
02
よくある4色ボールペンと構造は同じです。
「タッチペン」や、「黒ボールペン」とか書いてある部分を上にして、ノックするとそのリフィルが出てきます。

ペン本体の剛性があまり無くてちょっと頼りない感じです。^^;
さらにT-01Aと一緒に持ち歩くには少し大きいようです..。






e0169130_2251818.jpg
03
ばらして見ると、中からオレンジの樹脂の棒が出てきました。
これがスタイラスですね。






e0169130_2253035.jpg
04
webで調べて、持ち歩きに便利そうな、トンボ鉛筆のPFITというボールペンを買ってきました。
文房具店で315円でした。






e0169130_2254765.jpg
05
これは長さ90ミリのノック式ボールペンですが、形状が工夫されているのか結構持ちやすいです。
ボディーに大きなクリップが付いていて、服や、バッグのポケットなど結構厚い物にも挟めます。
☆ クリップを広げると、ペン先が引っ込む仕組みになっていて、インクで服が汚れたりしません。






e0169130_2255878.jpg
06
こちらもばらしてみたら、
ボールペンのリフィルと、先程のオレンジの棒が
ほぼ同じ大きさでした。






e0169130_2261536.jpg
07
オレンジの棒を装着すると、問題なく使えます。







e0169130_2262947.jpg
08
これで、BubbleBreakerの小さなバブルも上手にタップできますね..。^^
でも、ちょっと先端が太めなのと、棒の剛性が無くて、頼りない感じです...。






e0169130_226422.jpg
09
また文房具店で探して、スタイラス交換リフィルを見つけました。
PILOTの「ぺんとぴあ」のスタイラスペン リフィルです。

【左側の金属軸】
品名:感圧方式入力対応 スタイラスペン レフィル
品番:PILOT TCRF-15 0709
説明:差し替え可能ボールペンレフィル品番は BRF-8(EF/F/M)-(色)
価格:157円

【右側の樹脂軸】
品名:感圧方式入力対応 スタイラスペン レフィル
品番:TCTRF-15 0708
説明:差し替え可能ボールペンレフィル品番は BTRF-6F-(色)、BTRF-8EF-(色)
価格:84円







e0169130_2265417.jpg
10
84円の透明樹脂軸の物は、長すぎたようです。
157円の金属軸は、オレンジの棒と 大体同じ長さの67ミリ、直径2.3ミリでした。







e0169130_227976.jpg
11
金属軸のスタイラスは問題なく装着出来ました。
先ほどのオレンジの棒よりも、剛性もあるし、先端が細くなってタップし易いです。






e0169130_2272046.jpg
12
先日購入した革ケースのベルト部分に挟んで持ち歩けます。






e0169130_2273154.jpg
13
因みに、ストラップは、現在この位置です。
ちょっと尻尾のようですね。^^






(^x^)おしまい。

[PR]
by maniera | 2009-09-29 21:36 | photos
ハイネケンのビール樽が当たった。
(^x^)こんばんは。MANIERAです。

去年もキャンペーンでビールを貰ったのですが、
今年も当たってしまいました。^^;




e0169130_2247755.jpg
01
しかも 3個。^^;;






e0169130_22472183.jpg
02
中から出てきたのは Heinekenの DRAUGHT KEG(ビール樽)です。

この樽は、海外では発売されているようですが、
日本では販売されていません。箱にも非売品と書いてあります。






e0169130_22473821.jpg
03
キャンペーンの応募方法は、
Heinekenの缶ビールに貼ってあるシールを剥がして、Webの特設ページで
7桁の数字を打ち込み、画面に表示された3択のくじを選ぶという物です。

シール1枚で、Heinekenのグラス、
シール2枚で、Heinekenの樽に応募できます。

今年は、合計10回くじを引いて、全部で3個当たりました!
☆ 応募は2009年8月17日で終了しました。






e0169130_22474971.jpg
04
大きさが分かるように 350mlの サイダーの缶を置いてみました。
樽には、5000mlの ドラフトビールが入っています。






e0169130_2248027.jpg
05
飲む前に10時間冷やす必要があります。
開封後は冷蔵庫で30日保存可能です。

飲み終わったら、樽を箱に入れて送り返します。
(返送は、着払いで、記入済みの送り状も付いてたので手間はかかりません)






e0169130_22481548.jpg
06
樽の上部に樹脂部品が2つ付属していました。






e0169130_2248283.jpg
07
樽の上部です。
アルミ製の樽には、ビールと共に炭酸ガスが封入されているようです。






e0169130_22484666.jpg
08
まず、タップ(円形のレバー)のついた部品を取り付けます。






e0169130_22485711.jpg
09
次に注ぎ口を取り付けます。






e0169130_22491838.jpg
10
タップを倒す事により、注ぎ口が下に押されて、炭酸ガスの圧力でビールが出てきます。
グラスを45度に傾けて注ぎ、泡は約3センチにすると美味しくなるそうです。






e0169130_22552238.jpg
11
乾杯!^^


応募者が少ないのか、当たり易い気がしますので、
次の機会があったら、応募してみてはいかがでしょうか。




(^x^)おしまい。

[PR]
by maniera | 2009-09-18 23:03 | photos
カップヌードル×GUNPLA

 (^x^)こんばんは。 MANIERAです。

 2009年8月31日に、数量限定発売された、
 ガンプラ付きカップヌードルを紹介します。

 【解説】
 ガンプラ(GUNPLA)とは、
 アニメ「機動戦士ガンダム(GUNDAM)」等の「ガンダムシリーズ」のプラモデルの総称です。




e0169130_2342714.jpg
01
カップヌードル<miniガンプラ>パックです。

通常のカップヌードルの上に透明のカップが乗っていて、
その中には プラモデルが入っています。






e0169130_23422059.jpg
02
裏側には、【カップヌードル × GUNPLA 】と書いてあります。
値段は、コンビニで578円、スーパーで498円でした。

☆ 普通のカップヌードルは大体160円程度です。






e0169130_23423241.jpg
03
プラモデルは、1.ガンダム、2.シャア専用ザクII(赤)、3.ザクII(緑)、4.ドム の4種類。
しかし、緑色のザクと、ドムばかりしか残っていなかったので、とりあえずザク(ZAKU)を購入。






e0169130_23425281.jpg
04
裏側のシールも、通常は「フタ止めシール」と書いてあるところが、
「GUNDAM」になっています。






e0169130_2343296.jpg
05
透明のカップを外すと、GUNDAMの絵が描いてある以外は、普通のカップヌードルと同じようです。






e0169130_23431136.jpg
06
透明カップの底には、透明なフタが付いていて、中には組み立て図が見えます。






e0169130_23432182.jpg
07
組み立て図を広げて見ると、プラモデルの製造は(株)バンダイと書いてあります。
表側には、応募券を2枚集めて送ると、1/100のRX-78-2 GUNDAMが当たると書いてあります。






e0169130_23433610.jpg
08
透明カップの裏には、ザクIIの解説と、ガンプラ トリビアが書いてあります。






e0169130_23434631.jpg
09
では、組み立てましょう。
道具がないので、カッター1本で、
ランナーから外したり、バリを削ったりしてみます。





e0169130_23435939.jpg
10
組み立て自体は、部品をパチパチ はめて行くだけなので、簡単です。
パーツの数は、16個。





e0169130_20553942.jpg
11
20分かけて完成。
塗料を持っていないので、色は塗りません。^^;
webで調べると、5分とか8分で完成すると書いてありました。^^;;;






e0169130_2056155.jpg
12
ジーク ジオン! Sieg Zeon! w

因みに、ZAKU IIは、 高さ17.5m、重量56.2t という設定です。






e0169130_20561987.jpg
13
しかし、カップヌードルと並べると、非常に小さいですね。^^;
測ってみると、高さ47mm、肩幅28mm程度です。






e0169130_23445082.jpg
14
では、試食してみましょう。

普通のカップヌードルと同じに見えます...。
内容量も同じ77gです。






e0169130_20563719.jpg
15
お湯を注ぎ、以前、オマケで入手した、
CUP NOODLE砂時計で、3分間待ちます。

黄色いエイリアンを見て、ZAKUが、何か言いたげです。w






e0169130_23451497.jpg
16
中身は、5月にモデルチェンジした、
コロチャータイプの、普通のカップヌードルでした。
味も同じでした。 ^^








(^x^)おしまい。




参考情報
http://www.nissinfoods.co.jp/com/news/news_release.html?yr=2009&mn=7&nid=1660

[PR]
by maniera | 2009-09-13 00:08 | photos
【代官山】 スナップショット
(^x^)こんばんは。MANIERAです。

前回の「ひまわりガーデン」の後に撮ったSnapshotsです。
散歩でもしているつもりで、ぼんやりと ご覧下さい。^^
撮影日は8月中旬です。




e0169130_3491931.jpg
01
駅から南西の方に歩いていきます。
中央に見えるのは、渋谷区清掃工場の煙突のようです。






e0169130_3493199.jpg
02
空色のバイクと空色のお店。






e0169130_349416.jpg
03
赤いベンチと絵の描かれた白い壁。
壁の向こうは東急東横線の線路です。






e0169130_3495397.jpg
04
古代の壁画のような落書き。






e0169130_350438.jpg
05
この線路の下をくぐって、駅の方に引き返してみます。






e0169130_3501543.jpg
06
蔦で覆われた建物。






e0169130_3502738.jpg
07
伸びすぎた葉っぱを切っているようですね。
右上の円柱は電柱ではなくて、消火器の入れ物です。






e0169130_3503638.jpg
08
白い積み木のような建物。






e0169130_3505098.jpg
09
電柱の落書き。 吸血鬼かも。^^






e0169130_351370.jpg
10
駅を通り過ぎて、ふと見上げると、
猫じゃらし(foxtail)が 光を浴びていました。






e0169130_3511563.jpg
11
少し陽が傾いてきましたね。






e0169130_3512520.jpg
12
ここの路地を入ってみましょう。
真ん中の低い建物は LE CORDON BLEUでした。






e0169130_3513548.jpg
13
可愛いお店。
Cath Kidstonの日本一号店のようです。
http://www.united-arrows.co.jp/cathkidston/






e0169130_351482.jpg
14
「マーキング禁止!」と書かれた小さなカード。
犬の飼い主向けかな..?   野良猫は、字は読めないですし..。 ^^






e0169130_3515746.jpg
15
住宅地の中にモダンなお店が。






e0169130_352771.jpg
16
お店の出窓。
未だ明るいのに、ここだけ夜のように見えますね。






e0169130_3521648.jpg
17
「象の耳」という揚げパンの移動式店舗。
注文してから 揚げてくれるようです。






e0169130_3522590.jpg
18
ふと 横を見ると、繋がれた犬と繋がれた三輪車が向き合っていました。^^






(^x^)おしまい。

[PR]
by maniera | 2009-09-09 19:13 | photos


ブログパーツ
カテゴリ
全体
photos
news
enjoy_archives
    _【自転車でGO】
    _【コンビニおやつ】
    _【コンビニごはん】
    _【旅行記】
    _【グルメ】
未分類
タグ
(48)
(40)
(31)
(30)
(19)
(18)
(10)
(9)
(7)
(4)
(1)
以前の記事
2010年 12月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
最新の記事
ブログを引っ越しました。
at 2010-12-05 03:37
夏の花 2010
at 2010-09-30 23:56
吉野家の牛鍋丼を食べてきた。
at 2010-09-08 01:24
【横浜 山手】 7つの洋館 ..
at 2010-08-31 23:50
【横浜 山手】 7つの洋館 ..
at 2010-08-21 01:50
【お知らせ】
■20101204
こちらのブログは、Googleのブログ、Bloggerへ引っ越しました。新URLはこちら>  http://blog-maniera.blogspot.com/


■20091129
2009年6月以降の記事は、「カテゴリ」を全てphotosにしています。
「タグ」や「以前の記事」をクリックすると、タイトル一覧が表示されるので、こちらの方が見易くなっています。


■20090526
enjoyの記事の再掲載は全て完了しました。これ以降は、オリジナルの記事を載せていきます。





Link
 kon's blog
 blade's blog ('-')v



Total: 無料・カウンター
Today:
Yesterday:
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧